※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurumi
子育て・グッズ

断乳で乳が張りすぎて激痛です。我慢するしか方法はないですか?他の方はどうされましたか?

そろそろ断乳をはじめてみようと思い一昨日からあげるのをやめてみました。
乳にあまり執着はしてないので子供は全然大丈夫だったのですが、、、
私の乳が岩になってしまい激痛です。
少ししぼる程度にしてたもののたえきれず結構とってしまいました。
やはり我慢するしか方法はないですよね?
みなさんはどうやって断乳されましたか??
張りすぎて抱っこするだけで激痛です😭😭😭

コメント

ななじろー

圧抜き程度に少し絞るのも、パンパンだと痛いですよね!
相談できる助産師さんや自治体などないですか?
専門家に診てもらった方がいいですよー!
私は助産師さんにケアしてもらいました😊

  • Kurumi

    Kurumi

    そうなんですよ😭
    絞るのでさえ痛くて痛くて。
    1度見てもらおうとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
くう

我慢できる限界までは我慢して、もう無理な場合はさくにゅうしました😓
毎日はしませんでした、何日間かはあけましたが…

  • Kurumi

    Kurumi

    やはり我慢ですかね😩
    なかなか断乳もしんどいものですよね😔

    • 3月28日
☺︎☺︎☺︎

私も何度か断乳経験してます!
ほんとに岩みたいになって痛すぎますよね(;;)夜も眠れなかったです(;;)
この間出産して助産婦さんに聞いたのですが張って張って痛い時は絞っていいそうですよ!3日間絞ったらダメなんて昔の事って言ってました!
ただ絞りすぎは注意でまた母乳作られてしまうので楽になる程度で!

  • Kurumi

    Kurumi

    ほんとにかちこちの岩です😭
    当たるだけで痛くて何事かとおもいます笑
    調べると結構3日間はだめって書いてあったのですがそうではないのですね!
    よかった😊
    少しずつしぼります😔

    • 3月28日
ちっち

私は知り合いの助産師さんに教えてもらったキャベツ湿布でしのぎました💦
キャベツの葉でおっぱいを覆ってキャベツがシナシナになったら変える…を繰り返しました✨
あとは葛根湯飲んだり鎮痛剤飲んだり少し絞ったりですかね😊

3日目くらいにケアしてもらいましたー‼️

  • Kurumi

    Kurumi

    キャベツ湿布😳
    実践してみたいと思います!!
    ありがとうございます☺︎☺︎

    • 3月28日
ヒマ

断乳大変ですね。私ももうすぐ断乳します。普段から母乳過多なので張るのが怖いです。その後、どんなですか?

  • Kurumi

    Kurumi

    返信おそくなりすいません😔
    今はだいぶおさまりましたよ😊!
    少しずつ搾乳してくとだいぶ楽ですよ☺︎

    • 3月30日
  • ヒマ

    ヒマ

    そうなんですね、お疲れ様です😌
    返信有難うございました😊

    • 3月30日