※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが鼻涙管閉塞で、目ヤニが続く症状について相談です。眼科では1歳までマッサージで経過を見る方針。1歳までの子育てについての体験談を求めています。

生後1カ月で、両方に鼻涙管閉塞と診断されました。
目ヤニが続き、眼科で検査しました。
検査も痛い様で大泣き、そこの眼科は一歳までブジーで治療しないマッサージで経過をみる方針です。
毎日何度も目ヤニを拭き、マッサージしそんな子供を一歳になるまでみて入れない気持ちです。よい体験談ありませんか。

コメント

deleted user

うちの子もう右目だけ同じような状態でした(>_<)見てて辛いですよね…目薬は処方されましたか⁇
うちの子は目薬とマッサージでだんだん目やにと涙が減って行って4ヶ月位かかりましたが今は鼻涙管開通したと言われました‼︎
ブジーも赤ちゃんにとっては辛い処置みたいなので難しい所ですよね(>_<)九割は一歳までに自然に治るみたいなのですぐブジーしないんだと思いますが…

  • MIE

    MIE

    膿がたまっていたそうで。
    苦しくないのか、心配ですが
    開通後、機嫌の変化ありましたか?
    痛くても苦しいのであれば治してあげたい気持ちです。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは目の周りが荒れてましたけどそんなに目のせいで機嫌が悪いって事はなかったです‼︎
    膿がたまってるのであれば症状重そうですね⤵︎⤵︎他の眼科さんで相談してみるのもいいかもですね(>_<)

    • 3月28日
  • MIE

    MIE

    ありがとうございます。
    片方は、腫れが引いてきた2日目ですが、治癒したのでは、と思うほどです。片方も治ってくれるといいです。産後1カ月ということもあって不安が強く出るものだと思いますが、コントロールつかなくて、相談出来て良かったです。感謝します。

    • 3月28日