※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

最近歩けるようになった子どもが靴を嫌がり、泣いて履かない。靴下も嫌いで取ってしまう。裸足で公園に行きたがるが、怪我を心配。どうすれば靴を履いてくれるか。

最近数歩歩けるようになってきてんですが靴を全く嫌がって履いてくれません💦💦
機嫌がいいときでも後ずさって泣きます(笑)
履いてみせたりすると触りはするんですがはかせようとすると泣き叫びます😂💦💦
靴下も最近キライみたいで自分で取ってポイします(笑)
公園でも立ちたそうなんですがさすがに裸足は怪我したら困るし💦💦
どうやったら履いてくれるようになりますかね😓💦💦

コメント

みぃたん

そうなると聞いていたので、お家の中でも靴下を履かせてました!

ベビーフィートやアティパスはどうですかね?

• あんちゃん

あんちゃん

家のなかでも靴下はかせてたんですがなぜか急に😂💦💦
    帽子もずーっとかぶってたのに最近嫌がってはずすし💦💦
    ベビーフィートやアティパスって何ですか?

• 3月28日
  • みぃたん

みぃたん

靴下にゴム底が付いたようなのです!
    慣らす為に履かせてました!

お家の中でも、お外でも履けます!
    洗濯機でネットに入れて洗えます👍

• 3月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

見たことあります♪
    可愛いやつですよね😄💕💕
    試してみます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月28日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちはもう音なる靴やサンダルで家の中で何度も履かせて目一杯褒めたら進んでピッピピッピ!と言うようになり一週間で玄関から勝手に持ってくるほどでした🤣

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね♪
    泣き叫びながら後ずさりしてくつを履かさせてくれないんです(笑)
    お店で靴のサイズ図ってもらうだけで泣き叫んでましたし(笑)

• 3月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

あ!うちもたまーにベビザラス行った時にサイズ測ってもらいますが、今だに泣き叫びます🤣💦

まだ綺麗な靴でしたら、お家の中でクックと遊ぶ事から慣れさせるのはどうでしょうか?😊
    まだ数歩程度なら家の中で十分だと思いますし❗️

ちなみにうちは帽子を散々被りたがらなく絶対に瞬殺でぶん投げてたのに、急に自分で遊び被りして自分でかわいい〜なんていい始め、ほんとに急にですが、昨日駄目元で被らせて外に出たらそのまま脱ぐ事もなくでした😱💦💗おもわずカメラ連写でしたww

• 3月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

家のなかで触ったりかじったりして遊ぶんですが足にはつけさせてくれなくて(笑)
    私の足に着けてほらほらって見せても自分の足には全くつけさせてくれなくて(笑)
    いつか履いてくれるのかな😂💦💦

• 3月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

もちろんいつかは履いてくれますよ(*´ω`*)その子の個性や性格もありますから焦らなくても!ですね😊
    今からゆっくり慣れさせて、お外に行くと楽しい事いっぱいだよー!でも靴履かないと誰も裸足じゃあるかないよーても自分で学習しますよ(^^)
    夏までにはいっぱい歩けてると思いますので、まずは靴慣れから頑張って下さいお母さん😊❤️

• 3月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    ゆっくり様子見ながらいこうと思います♪

• 3月30日
ぴぴ

1歳の娘がいます!
うちも家では歩いているのに外で靴はくといつも歩かなかったんですが、あるとき公園行ってお菓子で釣ったら歩きました笑笑

• あんちゃん

あんちゃん

可愛いですね♪
    うちは外でも家でも靴自体が嫌みたいで💦💦
    気長にがんばります(笑)

• 3月30日