※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーさん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、夏向けのメッシュ素材の購入を検討中です。MORI-BUYの抱っこ紐を使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてお伺いします。
エルゴの一昔前の物をいただき、今はインサートを使って生後2ヶ月半の息子を抱っこしています。これから熱くなるのでムレないようにメッシュ素材の抱っこ紐を買おうか悩んでいるのですが、皆さんは抱っこ紐を夏に向けて買い直されたりしましたか?
またMORI-BUYの抱っこ紐を今検討しているのですが使っている方、使いやすさや夏の快適さ等教えていただけると嬉しいです✨

コメント

yutan miki

首が座ったらインサートなしでも大丈夫ですよね?
そしたら、随分蒸れなくなるのではないかなぁと思います。
夏場は背中にあてるシートを購入して、それに保冷剤を入れて使ったりもしました。

私は、今までエルゴを使っていましたが、最近メッシュのトンガを2本目として購入し、少しの距離ならトンガを使っています。

• ブーさん

ブーさん

インサートは首がすわったら不要ですね!
    ただメッシュ素材じゃないので暑いのかな?🤔と思い色々考えていました!

背中に当てるシートがあるんですね!!
    保冷剤入れておけば赤ちゃんも快適そーですね!!
    ありがとうございます😃

• 3月28日
ふるたち

買い直されるなら、前向き抱っこもできるものの方がいいかもです。
うちの子は周りに興味がではじめてから抱っこしててもキョロキョロ見てて、前向き抱っこすると大人しく前向いてました。
いまエルゴで4ウェイのものが出てて、それ買いたかったなーと思いました😂
夏だからと、特に買い替えは検討してません🤔

• ブーさん

ブーさん

ありがとうございます!
    赤ちゃんによって色々ですね😃
    参考にさせていただきます!

• 3月28日