※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

この間取りって狭いですか?最近マンション購入の話が出ただけで、私が勝…

この間取りって狭いですか?特にマンションにお住まいの方聞かせて頂けると参考になります😌

最近マンション購入の話が出ただけで、私が勝手に地域のマンションを検索しているだけなんですが、、、😂この私達にとって立地のいいらマンションなので、目安に意見をお聞きしたいと思いまして😌

家族計画は、夫婦と子ども2人の4人家族の予定で、隠居生活の前まで住む家です!

コメント

かるぴす

充分だと思いますよ💡子供二人が洋室で和室を夫婦の寝室にするかんじにはなると思います☺️

• みのり

みのり

住むとなったら部屋割りそんな感じですよね!子ども2人ならいけそうですかね☺️

ありがとうございます参考になりました💓

• 3月28日
みー。

4人家族なら収納が少ないような、、
広さは問題ないと思いますが
収納が少ないのでタンスやらなんやら置くと狭くなりそうな気がします😔

• みのり

みのり

なるほど!クローゼットや物入というところも必要がありますね!検討する際の参考になります、ありがとうございます💓

• 3月28日
ひろま

子どもが小さいうちは充分だと思いますが、
小学校高学年くらいになると狭いと思います😥
ご夫婦の主寝室と子供部屋(同じくらいの広さ)×2が必要になってくると思うので…
和室はリビングと繋がっているようなので、個室としては使いづらい気がします。

• みのり

みのり

確かに、和室繋がってますよね!リビングと繋がってると使い勝手に問題がでてくるかもしれませんね😣

参考になりました、ありがとうございます💓

• 3月28日
りん

うちの実家がこんな感じですが荷物が少ない家だから?(笑)何も不自由なかったですよ♪

• みのり

みのり

実体験参考になります✨そうなんでね!見学する時は収納見てきたいと思います☺️

ありがとうございました💓

• 3月28日
なないろ

私が3歳くらいから実家がこの間取りです‼️父、母、私、2学年差の妹の4人家族です。
小学生までは和室に4人で布団を敷いて寝て、洋室が子供部屋(姉妹の学習机を置く)と父の部屋。中学生になってから洋室が子供部屋に割当られました。(父の部屋はなくなる😅私が家を出た時に父の部屋復活。)
妹はまだ実家にいます。里帰りの際には、和室が私と赤ちゃんの寝室になり、母は妹の部屋で寝てました😊✨
子供達はリビングで宿題したり過ごすことが多かったので、子供部屋=子供の寝室でしたが💦

• みのり

みのり

娘が産まれた場合の里帰りのことまで考えてなかったので、とても参考になります☺️
    お父様のように、子供部屋を優先すればいけそうな間取りではあるようですね✨

ありがとうございます💓

• 3月28日
みい(20歳)

自分が小さい時、四人家族でそのような間取りに住んでいました!
おもちゃもたくさん置けて 自分としても狭いとは感じたことなく、母も住みやすいと言ってました!

• みのり

みのり

実体験参考になります✨子どもの物を置いても狭く感じない程度なんですね😍

ありがとうございます💓

• 3月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

あとは、収納が言うほど多くないと思うので、収納術が問われますね😁
    でも逆に収納が多すぎると無駄なものを残しておいたりしちゃうので、そのくらいがちょうどいいと思います!!

• 3月28日
  • みのり

みのり

確かに今のアパートでも物を増やさないように意識しちゃいますー😂収納スペースうまく使いたいです✨

ありがとうございます💓

• 3月28日
ぺぺ

賃貸ならいいけど、購入なら
このマンションはなしです!

• みのり

みのり

きっと狭く感じますかね🤔

参考になります✨実際見る時しっかり見てみたいです👀ありがとうございます💓

• 3月28日