※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が9カ月になるので三回食にしようと思っています。手づかみ食べはいつから始めたらいいでしょうか?スプーンを持たせるのは早いですか?

もうすぐ9カ月になる娘がいます。四月に入ったら三回食にしようかなと思ってます。みなさんは手づかみ食べはいつからさせてましたか??まだスプーンを持たせて食べさせるのは早いですよね?

コメント

しまじろう♡

11カ月からつかみ食べ始めました💦
9カ月でスプーン使って食べてましたが今はポイッてされます😅

• すずち

すずち

そうなんですね〜🤔スプーン持たせて食べさせてたってことですよね??

• 3月28日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

最初手づかみ食べを嫌がってたのでスプーン置いたら使ってました😄
    今はつかみ食べが楽しいみたいです‼️

• 3月28日
  • すずち

すずち

そうなんですね!

• 3月28日
Akari

うちは手掴みたべ七ヶ月、スプーンを持たせては9ヶ月でやってました😃
今もどっちもやってます✨

• すずち

すずち

早いですね!やはり手づかみやらせた方がいいのですね。どんなものを手づかみさせてましたか?

• 3月28日
はるmama◡̈♥︎

うちの子は10ヶ月頃からでした😅
それまでは毎回ちぎってあげてました笑

• すずち

すずち

どういったものをちぎってあげてましたか?

• 3月28日
  • はるmama◡̈♥︎

はるmama◡̈♥︎

パンとかお菓子も自分で持たせようとするとぐちゃぐちゃにして遊んでしまうので、ちぎってあげてたらいつの間にか自分で口に持ってくようになりました😅笑
    スプーンはまだまだ使えそうにないです。

• 3月28日