※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
ココロ・悩み

友人が子供1人で公務員目指し、贅沢な生活。自分は障害児育てて頑張りながら未練。友人を応援する前向きな気持ちになりたい。

シングルです(。•́ᴗก̀。)
同じ時期に友人がシングルになったんですが友人は子供1人で学校通いながら公務員目指してるみたいです。
だけど私はまだ小さい子も居ますし、下の子は障害児。当分働けないので福祉を今後も受給予定です。
だけど、友人は物件探すにも生活面でも明らかに母子家庭の感じはなし。むしろ、全体的に贅沢。応援したい気持ちはあるのに何かムカついちゃって…
男に関してもいい人見つけて、幸せそう。
なのに私は未だに旦那から離れられず未来なんか信じちゃって関係続けてます…。

あたし性格悪いですよね(;_;)
こんな事、思う自分が嫌で嫌で…。
母子家庭でも普通の家庭のように育てたい。
友人は普通の家庭のように育ててるのに何故うちは…とか何であの子は…とか…。
元旦那といて不幸せって事はないけど旦那と上手くやっていくのに妥協する事、変わる事色々頑張ったり我慢したりでたまに辛くなって…。

友人に対してこう思いたくないのに思ってしまったり…。
何か、前向きに友人を応援してあげられようになるにはどうしたらいいですかね(;_;)??

コメント

てつこGT

自身の悩みを根本的に解決されることと、
人の家庭を注視しないで、よそはよそ、うちはうち
私は〇〇さんじゃないから、と納得されると楽になれると思います。

どれだけ気が合っても
産まれた家も、持って生まれた容姿も性格も能力も違う人ですし
友人に成り代われたとしても、今の友人と同じようにはできないと思いませんか?

さーぶ

仕方がないかと思います。
人って良く見えるんですよね。
みんなそういう気持ちあるんじゃないでしょうか。
でも人と比べるとキリがないですよね。更に落ち込みます。

そういうときは、こんなに可愛い子どもが居るんだと思えば私は少し気分が紛れます。
また、今見ているのはこの人の一部分だと言い聞かせます。

りっくんママ

比べてしまう気持ちもわかりますが比べるだけ疲れますよ!

友人とは環境が違うんですし違いが出るのはしかたないことです!

男に関してはきついようですが、離れられず未来を信じてる時点で明るい未来が閉ざされそう、、、

どんな別れかたかはわかりませんが離婚が正しかったのであれば前の旦那さんからちゃんと離れない限りいい人はあらわれませんよ?

そもそもあなたの思う普通ってなんですか?私もシングルですがシングルの時点で旦那がいて、って家庭よりブランクありますよね?なので仕方ないことだと思います

福祉を利用することは悪いことでないと思います!

働けるのに生活保護でおかねもらって夜の店で働いたりパチンコや風俗に金使ってる人のほうがよっぽどひどいですよ!

ちゃんと働いて生活したい!って思えるだけでも立派なことですよ!

小さいうちは仕方ないですしあなたはあなたのペースで焦らず生活すればいいと思います!