※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロンパースは足が丸々出る服の総称ですか?冬生まれの子の服装について混乱しています。肌着も服も長袖でも半袖でも、その形ならまとめてロンパースですか?

あの、すごく初歩的な事ですみませんが😭
ロンパースって、足が丸々出てる形の
服のことを総称していうのですか?
その形なら肌着も服も長袖でも半袖でも
まとめてロンパースですか?

冬生まれの子で、
腕も足もしっかり隠れる服装しか知らなくて、
これからの服を考える時に
頭が混乱してきています。。😭😭💦

コメント

rhy

半袖ロンパースと長袖ロンパースがあるのでまとめてだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この時期、カバーオールからロンパースになる感じですよね?使い方合ってますか?😅
    これからロンパースと何を合わせたらいいですか?💦冬しか知らないので足が放り出されてるのに違和感ですが、かなり暑いのでそれでいいんですよね?😳💦

• 3月28日
  • rhy

rhy

ロンパースは肌着として着るので上に何か着せるって感じでいいと思いますよ😊
    家とかでしたら、ロンパースにレッグウォーマーとか履かせて夏はそんな感じでもいいかと思います☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ロンパースは肌着なんですか🤔普通の服にもロンパースって書いてある事もあってなかなか混乱してます(笑)

わかりやすくありがとうございました!

• 3月28日
ちろ

足が丸々出てるものをロンパース、足が少しでも隠れるものをカバーオールと言うって何かで読んだことあります!
夏は基本的に肌着のロンパース1枚、外に出かけるときはその上に薄手のカバーオール着せて出かけてました!

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!私が知りたかったことズバリ書いていただいて嬉しいです☺️💓ロンパースは肌着としてしか使わないのですか??😳

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

義姉にもらったのですが、これに例えばスカートを履かせて靴下やレッグウォーマーを合わせたりとかってしますか??🤔

• 3月28日
  • ちろ

ちろ

全然いいと思います!!が、私はシャツインしてる状態があまり好きではないので(笑)春の間はこの上に薄手のカーディガンなど着せてあげてもいいかもしれないですね😊
    このタイプのロンパースをシャツとして使うならオーバーオールやサロペットなんかを履かせてあげても可愛いですよ😆💕

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨最近これに薄手のカーディガンですら暑そうな気温なのでビックリしてます💦
    うちまだオムツテープタイプでお股あいてないのが慣れてないので、オーバーオールのスカート?にしてみます😍❤️

• 3月28日
ぱるこ

正直、メーカーによって呼び方が違うので、これが正解!ってのはないですね…😅

私のイメージですが…
前開きにスナップボタンがついてて、足が分かれてる→ロンパース(半袖も長袖も)
足が分かれてて、つま先が袋状になってる→カバーオール
ロンパースよりピチッとしてる肌着→ボディ肌着

って感じですかね…
ボディ肌着がロンパースって名前で売られてることもあるので、本当に謎です。笑

• ママリ

ママリ

え、それはもう謎過ぎます。(笑) ネットでは、前開きじゃなくて被るタイプの普通の服もロンパースって書いてあるので😱とりあえず正解はない、っていうのが納得です😂💦💦

• 3月28日
みーにゃ

ロンパースは肌着として
着てます( ^∀^)♡
シンプルなやつとか可愛やつでしたら、それにオーバーオールとかの
コーデもできますし♡

夏はワンピタイプの繋がった服が
女の子なら可愛いと思います😍
オシャレ系のロンパースに
フリフリなブルマとかも可愛いですよ♡

• ママリ

ママリ

ロンパースだけではあまり着ない感じですか?!私おしゃれのセンスたぶんないので、オシャレ系ロンパースがどんなのか見極められなそうです😂😂😂泣

↑の方のコメント返信に貼った写真なのですが、これは肌着ですか??🤔💦

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

可愛い柄物もありますし
    家だとそれ一枚でもいいと思いますよー!♡
    お出かけ時にブルマとか履かせたり
    レッグウォーマーなども!

上の写真は、肌着とゆーより
    そのまま出かけれる感じですね!♡
    可愛いです😘私なら汗を吸収しやすい
    メッシュ素材などのキャミタイプ肌着など下に着せるかもです💓
    私もまだ夏を迎えてなくやってみて
    様子って形になりますけど😂

あたしの中でのオシャレ系は
    こんな感じです😂あくまで好みですが!😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

わー!とてもわかりやすくありがとうございます😍💓💓確かにお写真のやつは可愛いですね!🎀
    今週お花見行く時はアドバイス通り、写真のロンパースの下に薄手の肌着を着せて、スカートかブルマ着せて、レッグウォーマーか靴下って感じにします❤️
    みーにゃさんにもグッドアンサーしたいくらいです!!ありがとうございます!!

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

可愛くて着回しもしやすそうですよね💓( •ॢ◡-ॢ)-♡
    女の子のは可愛いのが多くて困ります😂
    お花見いいですね🌸!
    羽織りものを一枚持ってたら良さそうですね!寒かったら羽織ったり
    暑くても、寝たら上にかけたりもできるので😘
    ニーハイ丈の靴下もオススメです💓
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

こーゆー柄物の肌着に
    オーバーオールとかも
    可愛くきれますよ🙆
    ちなみにユニクロで
    前あきなので凄く着せやすいです!
    60サイズですがまだ着せれます( ^ω^ )

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ほんと、女の子はどんどん可愛いの増えてきて困りそうです😂❤️

どんな暑くても羽織り一応持って行きます!ありがとうございます😊💓

今とりあえず、初めてお出かけ用着せてみたのですが、どうですか?😂😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

こっちは義姉にもらった服がよく見えるようなスカートにしてみました🤣全部貰い物の服なんで選択肢が少ないんですけど💦服に着られてる感が笑えてきます!🤣

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

きゃー💓可愛いです!!
    フリルスカートで女の子らしいですねー💓( •ॢ◡-ॢ)-♡
    歩き始めたらタートルネックなどと 着せても絶対可愛いです😍

羽織りは本当使えます🙆💖

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

たしかに着られてる感めっちゃありますね😂笑
    スカートは歩き出してからで
    ブルマやカボチャパンツ
    1枚あれば使い回せると思いますよ💓
    せっかくいただいたので
    デザイン見えるように着たいですよね😻

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

オシャレな着方たくさん教えていただいてほんと感謝です😂❤️ブルマやカボチャパンツあるんですけど、オムツ替える時1回脱がせるのに慣れてなくて、脱がせなくていい重視でスカート出してみました😅💦すぐ慣れますかね?😂

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

いえいえ💓デニムオーバーオールで
    上はシンプルに黒のタートルネック絶対可愛いすぎますね😍白もいいです😘
    スカートは、寝返りするまでなら
    いいかもしれませんが
    寝返りしたら動きづらそうです😂
    慣れると思いますよー💓
    ズボンに先に手を入れて
    足を抜くようにするといいかもしれません!( ^∀^)説明下手ですみませんw

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

黒のタートルネック絶対可愛いです!今年の冬絶対やります!(笑)

ズボンの履き方めっちゃわかりました、ありがとうございます🤣ブルマとかならまずそんなかっちりしてないのが多いし履かせやすそうですね❤️

これから夏なので、夏のオススメファッションやアイテムあれば、ついでに教えてください←調子に乗ってます。(笑)

• 3月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

遅くなりました.°(ಗдಗ。)°.
    黒が絶対可愛いですよね💓
    ボーダーやピンクとかでも何でも合うから着まわしやすいですね( ^∀^)

履かせ方伝わったなら良かったです!😂夏は麦わら帽子可愛いですよねー!❤️まだ月齢的に早いかなーと
    とりあえず白のうさ耳付きの柔らかい帽子を買いました😂

最近白ドットの服を買いました💓
    今期はドット流行ってますし😘
    リンクコーデしたくて😂
    キャミ部分取り外せるので
    今はグレーのシンプルな長袖と重ねて使ってます💓

買った服載せてます😘

• 3月29日
  • みーにゃ

みーにゃ

追加です!^_^;

こちらは来年にも使えるようなの
    買いました💓
    薄いデニムのはセットアップです😘

ピンクのは今はワンピなって
    来年はトップスとして( ^∀^)
    ボタンでできるので着せやすいです🙆長袖とも半袖とか合わせれるので
    長く使えるのでこーゆータイプもオススメですよー!!( •ॢ◡-ॢ)-♡

参考になると良いですが^_^;

• 3月29日
  • みーにゃ

みーにゃ

もー日差しが強くなってくるので
    日よけ帽子は買ってた方がいいと思います💓白と柄ありを買いました!

連続ですみません💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます🤣❤️全部可愛いですけど特にドットのビスチェ的な形のやつとピンクのチュールめっちゃ可愛いです😍😍月齢が進むにつれてオシャレの幅も広がってきますね😊💓✨他のものも色々参考にさせてもらいます!

帽子くまさん可愛いですね😍❤️私も麦わらがよくてでもかたいの可哀想だったので、麦わら風のコットン100%の帽子をミンネで購入しました💓💓可愛くないですか?!😍笑

• 3月29日
  • みーにゃ

みーにゃ

ありがとうございます😊
    ビスチェ可愛いですよね❤️リンクコーデとかしたくなりますよねw
    フリフリも今のうちに着せたい💓
    シンプル着せたら男の子に間違われます😂💦
    半年くらいから本当幅が広がりました( ^∀^)

わ💓麦わら可愛いですねー!😍
    やっぱり夏は麦わらいいですね( ^∀^)
    優しい感じも凄く良い!
    市販は硬かったり大きかったりしますよね(;o;)💦
    ミンネってことは
    手作りのなんですか?💓

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

リンクコーデとか憧れです💓💓シンプルだと男の子と間違われる今だからこそフリフリやピンクとかを楽しみたいですよね🤣💓もっとおしゃれするの楽しみです🎵

そうです、ハンドメイドの優しい感じが、4ヶ月の初帽子にはピッタリかなーって思いまして✨もう初夏みたいに暑いので晴れた日は今からでもかぶっていいかなぁと🌸もっと赤ちゃんらしいのも欲しいです🎀

• 3月29日
  • みーにゃ

みーにゃ

憧れますよね〜〜💓
    2歳児くらいでのリンクコーデが1番可愛いと思ってます😍楽しみで仕方ないよ〜〜
    ですよね〜〜💓
    髪の毛伸びたらシンプルなのも可愛く着れるから、今のうちに可愛らしいの着せたいです💓でもわたし自身ピンク好きなので子どもに着せちゃいます😂
    最近前髪伸びてヘアクリップつけれるようになったら、グッと女の子らしくなりました( •ॢ◡-ॢ)-♡

ハンドメイドいいですね( ^∀^)
    コットン100%ですし💓
    4ヶ月の初帽子に本当ぴったりと思いますよ👏耳付きも可愛いですよな💓赤ちゃんらしいですし👶

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、まだ髪が短いから余計女の子感がまだなくて😂うちの子、他の子に比べてももっと髪薄いおハゲちゃんですよ😂💓ヘアクリップやヘアバンドなんていつの話になるやら😂😂とても楽しみです😍🎵🎵

みーにゃさん、とにかくたくさんのアドバイスを頂いて、さらにファッションに関してお話出来て、とても楽しかったです❤️❤️ありがとうございました😍❤️❤️

• 3月29日