※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子供が腕を痛がり、肘内障の可能性も考えています。症状は軽く、普段通りでしたが、受診が必要か悩んでいます。

昨日の夕方の散歩で車が来て危なかったので子供の手を引っ張ってしまい、それから腕が痛いと言っていました。
以前も2回ほど似たようなことがありましたが一日も経たずに治っていたことがあり、今回も一晩様子をみました。
夜はあまり寝返りをしませんでしたが、普段通りだと思います。
今朝は重いものは持てない?というか持とうとしませんがバンザイや物を持ったりできます。機嫌も普段通りです。
このような状態で小児科か整形外科を受診した方がいいか迷っています。
肘内障でも自然に治ることはありますか?

コメント

柊0803

肘の亞脱臼(半分抜けた状態)だと思いますので、今すぐ整形外科に連れて行ってあげて下さい。
一晩放置は可哀想ですよ~💦💦
きっとかなり痛いはずです。

  • むーむー

    むーむー

    ご返信ありがとうございます!
    先程整形外科受診してきました。
    肘内障とのことですぐ整復して頂きました。
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
  • 柊0803

    柊0803

    うちの娘も寝返りを打っただけで抜けてしまう程でした💦💦
    3歳までには大分関節もしっかりしてくるみたいですが、2歳はほんととっさの事があるので怖いですよね💦

    普段は手だけで持ち上げたりしないようにしていますが、走れる年齢は怖いです💦💦

    • 3月28日
ぴーちゃん

腕は動かしたりあげたりしてますか?
さりげなくバンザイさせたり物を渡して痛めた方で撮らせてみてください☆
抜けてたら触るだけでも痛くて泣くと思うので、後ろから掴んでみてください!
亜脱臼してなくても、ずれてる場合もあるので、整形行くのが一番安心だと思います。
自然に入ることもありますが、炎症が残ったり抜けやすい、クセになってしまう子もいるので、放置は良くないです💦

  • むーむー

    むーむー

    ご返信ありがとうございます!
    整形外科を受診したところ、肘内障とのことでした。
    これからはすぐ受診しようと思います!ありがとうございました😊

    • 3月28日