※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

産後の生理が不規則で、おりものに変化があるので心配です。二人目を考える前に産婦人科で検査を受けるべきでしょうか?

カテゴリが間違っていたらごめんなさいm(__)m

産後、生理が再開してますが、まだ周期はまばらです😃
排卵時期の伸びる卵白みたいなおりものを確認して、そのあとは少し黄色?みたいなトロッとしたおりものが何日も続いてます💨
産前はそんなことなかったんですが、なにか気にした方がいいでしょうか?

二人目は娘が一歳を過ぎたら本格的に考えようと思っているのですが、その前に一度産婦人科にいって異常がないか内診してもうか迷っています😃

コメント

私も出産後の排卵日分かりやすくなりました!とろっとしたおりもの確認後排卵終わったら黄色いのでます。
医者や検査薬使ってないのですが、生理日から計算すると毎回ぴったりです。

一人目不妊でなやんだので、お医者さんで検査してもらうと一番安心ですね😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    出産前も卵白みたいなおりものは確認できていたんですが、黄色いおりものはなかったのでなんだろ?と気になってしまって😅

ちなみに、黄色いおりものもトロッとしてましたか?

年齢的に二人目はゆっくりできないので様子見て病院に行こうと思います😃

• 3月28日

退会ユーザー

生理再開して4ヶ月ですが、黄色もとろっとというか、伸びてます!
    たしか妊娠前もそうでした😊

私もぼちぼち急がなきゃな年齢、主人と年の差なのもありトライしてます!
    お互い早めに授かれますように♪

• 3月28日