※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、アトピーと診断されました。アレルギー検査を希望し、痒みの緩和方法を知りたいです。

何度病院へ行っても乳児湿疹が2ヶ月以上治らず、先日アトピーと言われました。原因がわからないのでアレルギー検査して欲しいと頼むも、薬塗って様子みてと。。。
それで全く治らないのですが(╥﹏╥)毎日痒がり掻こうとするので夜はミトン、日中は掻こうとする手を防いで過ごしてますが可哀想で(><)
同じような体験された方、薬塗る以外でマシになった方法、痒みの緩和の仕方などご存知でしたら教えてください:;((•﹏•๑)));:
薬は毎日処方された回数ちゃんと塗ってます!!!

コメント

みっちゃん

2ヶ月病院通いしてやっとアトピーの診断でたんですか?💦

息子はすぐアトピー診断されて薬で治りましたが…
違う病院受診してみるのが一番早い策かと思います😭

おもにゅ

牛乳石鹸は肌の弱い赤ちゃんにはダメです(;_;)
ミヨシのベビー石鹸オススメです❗
乗せるだけで充分よごれは落ちます⤴

  • そら

    そら

    そうなんですか??もう1ヶ月ほどこの石鹸使ってました:;((•﹏•๑)));:
    急いで変えます!ありがとうございます!!!

    • 3月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    桶に沢山泡立てて 顔にフワッと乗せて流してあげるんです✨
    赤ちゃんはそんなにお顔は汚れないので くるくるする必要もないんです。
    ミヨシ オススメします✨

    • 3月28日
deleted user

同じ経験してないのでコメントするか迷ったんですが、病院変えた方がいいと思います😭💦
アレルギー検査して欲しいと言われて断る病院は、お子さんに何かあったとき心配です…

  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳が出るのにミルクは勿体無いって思うのは普通のことだと思います😌
    私は母乳出ているのにミルクにしましたが、そらさんが母乳で育てたいならそれでいいと思います!
    まずは原因を突き止めてくれる病院に受診した方がいいです😣
    今受診されてる病院は信用できないです。

    • 3月28日
そら

食物アレルギーだと母乳から流れてる分で、検査してもらえず原因不明なので旦那からはミルクにしたらって何度も言われました。。。確かにそうかもやけど…出掛ける時旦那に預けたりも出来るけど…でも、母乳出るのにミルクにしたくない。こだわってるつもりはないけどこだわってるんですかね??
今は完母なので、今更ミルク飲むとは思えない。でも旦那にミルクの事言われまくって悲しくなってきて………。
このままでいきたいと思うのはあたしのワガママなんですかね(T ^ T)

おもにゅ

生後4ヶ月ではアトピーと診断するのは早いと思います。

ステロイド入りの薬を出されましたか?
因みにワセリンを出せばいいという医者が多いですが
おすすめしません。
プロペトとヒルロイドが出されましたか?

  • そら

    そら

    そうなんですか??
    キンダベートを毎回出されます。が、効きません(╥﹏╥)

    • 3月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    キンダベードで効かないとなるとアトピーじゃないと思います。
    大人でもキンダベードで次の日は湿疹が無くなるくらいなので。
    プロペトはワセリンが入ってるのでおすすめしません。
    石鹸を泡立てて顔に乗せて流すだけと教わりましたか?

    私自身軽いアトピーでした。
    息子も同じ月齢の頃、同じ症状で悩み毎日泣きそうでしたのでお気持ちわかります!
    その時 ネットで調べに調べて勉強しまくりました汗
    石鹸が、原因かもしれませんし

    • 3月28日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    それとミルクに変えたからといって体質が変わるとか
    母乳が原因なんて考えられないです!
    その子の生まれ持った体質なので。
    病院変えるか石鹸を変えて洗い方を変えるかです🎵

    • 3月28日
  • そら

    そら


    下にコメント返してしまいました。
    色々ありがとうございました!

    • 3月28日
‪‪❤︎‬

酷いアトピーだと食物アレルギーが多い子もいます!
卵食べて授乳したら子供に湿疹が出たとも聞いた事あるので自己判断ではなく医師に言われたら完ミにした方がいいですよ!
それか母親が食べ物に気を付けるかですね(^^;

病院変えてちゃんと調べてもらった方がいいと思います😅💦

  • そら

    そら


    医者に言われたら仕方ないけど旦那に言われると反抗心が強くなります…。
    やっぱり病院変えるべきですよね:;((•﹏•๑)));:違うとこ行ってみます!ありがとうございます

    • 3月28日
そら

詳しくありがとうございます(><)

石鹸は泡立てて顔に乗せ、クルクル洗ってました!乗せて流すだけなんですね💦💦
ベビー石鹸や、牛乳石鹸の赤箱が効くと聞いたので現在は牛乳石鹸使用中です。石鹸なのかもですね:;((•﹏•๑)));:
思いもしませんでした!
とりあえず洗い方変えてみます!

そら

汁出て服の繊維やホコリなどがつくのでクルクルして落としてました💦ホコリはさきにお湯で落として泡乗せて流して…石鹸、洗い方ともに今日から変えます!!!
良くなりますよぉに…(><)
ほんとありがとうございますm(_ _)m

おもにゅ

その、くるくるがダメだったのだと思います!
桶に 沢山泡立ててあげるんです(^-^)
少しずつ改善されると思います。
私も物凄く悩んでたので、お気持ちわかります❗
乳液 保湿剤は アヴィーノオススメです❗
敏感肌のアトピー性の疑いがある息子でも大丈夫でしたよ✨
アトピーや敏感肌は保湿は大切です。
研究結果でつい最近載ってました🎵
保湿保湿で朝晩塗るとか
そして汁が出たりじゅくじゅくしたららそこはステロイドで一日2回です✨

  • おもにゅ

    おもにゅ


    補足です❗
    アヴィーノベビーです🎵

    • 3月28日
  • そら

    そら

    普通に売ってますか?見に行ってみます!

    • 3月28日
おもにゅ


その辺では売ってないのです(>_<)
Amazonか楽天とかです~

  • おもにゅ

    おもにゅ


    こちらです❗
    それかfor famのミルクタイプではなく
    ローションオススメです

    • 3月28日
  • そら

    そら


    詳しく写メまで!ありがとうございます(・∀・)

    • 3月28日
  • そら

    そら

    早速注文しました!色々あったので写メ助かりましたm(_ _)m

    • 3月28日