※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近、ご飯やおかずを拒否し、ヨーグルトや果物だけ食べるようになりました。どうしたらいいでしょうか?準備しても全く食べないので、離乳食が苦痛です。

離乳食についてです。

今までご飯やおかずをきちんと食べた後にヨーグルトや果物をあげていましたが、ここ1週間ほど前からご飯、おかずを拒否し、ヨーグルトと果物しか食べなくなりました💧どうすればいいのでしょうか😭

毎回準備しているのに、全く食べないので1日3回の離乳食がとても苦痛な時間に感じてしまいます。

コメント

ななん

交互に口に運んだらどうでしょう??
その月齢ならまだ食後のデザート!としなくても良いので、試してみても良いと思いますよ☻
もしくは、ヨーグルトを食べ終わったらご飯も食べてくれるかもしれないので、ご飯が先!にこだわらなくても良いかもしれません。

‪‪❤︎‬

ヨーグルトや果物なくしてみてはどうですか?🤔
もう月齢的にも好き嫌いがハッキリしてくる時ですし、ご飯より好きなヨーグルトや果物が食べたいんだと思います😅💦
癖がつくと大変なのであげるならたまに程度がいいですよ!