※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

もらった服で好みじゃない服があるか相談です。ベビードールをもらったが好みではない。着ないのももったいない気がしています。

もらった服で、着ない服ってありますか?
好みじゃなくても着せてますか?
ベビードールをお祝いに結構もらったのですが、正直好みではないのです…
着ないのももったいない、保育園で置き服(汚してもいい服)もなんかもったいないしなんか申し訳ない…
…気がして笑笑
そう考えると、やっぱ着るしかないですよねえ〜💦

コメント

ゆかり

私は頂き物の洋服で着せないのはフリマアプリで売っちゃってます😊(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    フリマアプリ…
    メルカリ便とかよく分からず、結局触れません💦笑

    • 3月28日
  • ゆかり

    ゆかり

    厚さなど決まってますが、袋と封筒に入れて発送するだけなので簡単ですよ(*˘ ˘*)袋とかは100均で用意出来ますし✨
    頂き物が現金に変わるので着ない物はすぐ売っちゃってます(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    一度理解すれば簡単なんですよね💦
    普通に売りに行くよりぜったい高く売れるし💦

    • 3月28日
deleted user

保育園着でいいですよ!!
私は普段は絶対ベビードールは着せないですが、保育園用にはいくつか買ってますよ!なにげに洗濯にも強いし。
保育園用は少し派手なぐらいがちょうど良いし。
わざわざ西松屋で買い足すぐらいなら、ベビードールは保育園用にします!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど!洗濯に強い!
    確かに!!!生地いいですもんね!
    もうその一言で確定しました!ありがとうございます

    • 3月28日
★

あります!義母にもらう服は結構。。😂なので、お出かけの時着替え用に持ち歩いてます😂笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    義母からよくもらいます!笑笑
    西松屋で買ってくるので、もうそれは汚れてもいい服行きです笑笑
    なんか、ちょっと名の知れた…的な服?でも雑に扱っちゃっていいですかね〜笑

    • 3月28日
  • ★

    なるそどです😂!!
    着ないよりは全然保育園の置いとく服にしちゃいます😂

    • 3月28日
sara☆

わたしは、絶対着ない服ならメルカリに出します…!
好みじゃない服って1回も着ないと思います!もしくはいやいや1回くらい着せるか…。
もしくはお下がりとして誰かにお渡しできるように保管しとくとか…。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    たしかに黄色とかなので。次の子にも使えるかも…でも好みじゃないなら絶対着せないですよね笑
    やはり一回着て売ろうかなぁ

    • 3月28日
はち

一回はとりあえず着せます(笑)
一応写真撮ってありがとう〜って服をくれた人に見せたりしますが、それ以降は小さくなったとか理由つけて着せません😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それ一番いいですよね〜
    ちょっと問題が…どの服が誰に。
    ベビードールすきな人多すぎ笑笑

    • 3月28日
♡コキンちゃん♡

好みじゃないのは汚れてもいい服扱いですw
もう自分のモノだし使い方は自由(^-^)
それか、サイズアウトまでしまっておいて「忘れてたー」的な感じでシレーっとメルカリなどで売っちゃいます( *_* )

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ちょっと名の知れた服でも汚れていい扱いしますか?笑

    • 3月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    好みじゃないものはしますね!笑
    ちなみに個人の意見ですがベビドは嫌いなので即メルカリ行きですw

    • 3月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ここにも仲間がいました笑
    なんか好きになれなくて〜!ディズニーとかあるのはいいなあと思うんですけど、ゴチャゴチャしてて💦

    • 3月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ディズニーコラボのシンプルな物は可愛いと思うものもありますが、原色のゴチャゴチャ系は嫌です( *_* )

    • 3月28日
deleted user

1回着せて写真撮って(お礼を込めて写真を送るなり会った時に見せるなりします)
あとはリサイクルショップ行きです😅
服はかさばるし、いらないものあっても仕方ないし、、、

保育園に行ってるなら置き服ありだと思います!!
置き服にって買ったり、考えたりしなくていいし、私がもし娘を保育園に預けていたらそうしちゃうかもです🤣

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やはり置き服にしちゃおう💦
    誰がどの服か分からなくなっちゃったんですよね笑笑
    サイテーだなあ私…

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず一回着せておけば、後々見せられると思うし、それでいいと思いますwwww

    • 3月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    あ!なるほど!笑笑
    そうします笑笑
    そして、あげた本人もどれあげたか覚えてない気もしますが笑笑(私の友達なので笑笑)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、言われた時に、ベビードールいろんな人から貰っててさ!
    どれだっけー?と言いながら見せればいいです🤣

    1度だけお出かけに着せて写真におさめておけば、使ってくれていると思ってくれて傷つけなくて済むし、こちらも1度着せてるので罪悪感ないし、お互い気分良くなるかなと思います☺️🌸

    • 3月28日
りんご

メルカリですね(;´∀`)
ベビードール笑は着せたくないです😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    仲間ですね笑笑

    • 3月28日
チー

メルカリ直行便ですねー(o^^o)
好きな人は高値で買うし、
新品未使用品なら、なおさら!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど笑笑
    便利な時代になりました笑笑

    • 3月28日
m310

メルカリとかで売っちゃいます!笑

子ども服やブランドの服はわりと良い値段で売れますよー!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    すきな人は安かったら欲しいですもんねえ! うーんメルカリ頑張ってみようかな…

    • 3月28日
you

ウチはお祝いで頂いたベビードールのロンパース、パジャマにしています😅
好みでは無い物を外に着せたくはないけど、産まれたことを祝って持ってきてくれた物なので、ありがたくお家で着尽くしました😁

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    パジャマ!なるほど笑
    ロンパな、いけますねぇ!そういう服にしちゃおうかなって思いました!

    • 3月28日
  • you

    you

    私、お祝いで頂いた物はお古であげるのもどうしようか悩みとってあります😂
    なので、売るなんて申し訳なさすぎてできないのでお家着です😃👍🏻

    • 3月28日
ままりん

好みじゃないのは着せないです😅
フリマアプリもめんどくさいのでタンスの肥やしです😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それですそれ!それになりそうなんです笑笑
    とりあえず、もう置き服、汚れてもいい服にしようかなあ〜!

    • 3月28日