※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

着圧ソックスの使用感について、メディキュットと他社の安い着圧ソックスの違いや比較を知りたいです。実際に使用した方の感想や情報を教えてください。

むくみ取りのために着圧ソックスの購入を考えてますが、メディキュットと他社の着圧ソックス(安いやつ)では使用感やっぱり変わりますでしょうか…?😅

メディキュット、お値段も私にはそこそこのものなので、迷ってます😭
メディキュットはキツイとか、安いのは緩すぎるとかいろんな情報ありますが、実際に比べて使った方、どうでしたか??😃
比べてなくても、それぞれの使用感や思うことあれば教えてください🙏🏻

コメント

Chura

私はメディキュット使ってます💓
やっぱり安いものは締め付けが緩い感じがして、高いけど使っています✨
現在臨月なのですが、浮腫が半端ないので毎日寝る時に付けています😅
出産してからも使おうとも思っているので、高いけどいいものを使うことをお勧めします😍
お腹が大きくなるとメディキュット履くのも一苦労ですよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きてむくみは取れてますか??😃
    産後も使いたいのですが、メディキュット、キツ過ぎて使えなかったらどうしようとか思っちゃうチキンハートです😱
    以前立ち仕事してた時には、安いのを取り敢えず!で購入して、それでそこそこ満足もしてたんですけど、、あの頃とは年齢も身体も違うので…(笑)
    履くの辛いですよね!😭すでに靴下履くのしんどくなってきてます😂

• 3月28日
  • Chura

Chura

私は浮腫取れてますよー💕
    付けて寝るのとは大違いです😌
    個人差はあると思いますが(><)
    安いものも使ってみましたが、私には緩く物足りなかったです(笑)
    スリーCOINSに、ふくらはぎまでの着圧ソックス売っているので、試しに使ってみてはいかがですか?💕
    私には少し緩かったですか(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊3コインズくらいなら、試してダメでも諦めつきますね!(笑)個人個人で合う合わないあると思うので、安いやつから試してみようと思います!😊

• 3月28日
あだむ

私は、メディキュットも含めて着圧ソックス自体が効果なかったです😭
妊娠中は、むくみますよねー😅安いのもメディキュットもはいてました!が、何より足を上げておくのが一番楽でした笑
ちなみにQoo10というサイトでメディキュット格安で買えますよー!タイムセールだと、ドラッグストアーとかの半値位で買えるので試してみるなら、ここで買うのが一番安いかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦効果なかったみたいで残念ですが、履いた感じとか、メディキュットと安いのとはやはり違ってきますかね??😓
    Qoo10、覗いてみます!!😳

• 3月28日
  • あだむ

あだむ

んー安いやつは、破れやすかったりすぐゆるーくなったりしていました!メディキュットも私は、毎晩履いていましたが二月位で緩みがでてきましたねー😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!メディキュットでも2カ月くらいで緩くなってくるんですね〜💦やっぱり消耗品ですね😓
    ありがとうございます😊

• 3月28日
みくろ

私は妊娠する前に1度メディキュット買って一晩過ごしたら、血流が悪くなったのか、脚の疲労感が凄くて、階段つまずいたりしたので、結局一回しか履かずに終わりました。

出産の時、帝王切開だったんですが、血栓防止の為に着圧ソックス履くんですが、多分そこまで着圧はキツくなかったと思いますが、お腹が邪魔で履けなくて、助産師さんに履かせてもらいました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一晩履きっぱなしも良くない、と言われたりしますもんね😓💦
    安いのを履いてる時も、たまに足が痛くなって夜中に脱ぎ散らかしてたこともありました…(笑)
    やっぱりお腹大きいと自分で履くのも一苦労ですね💦足の爪切るのも大変だし…愛しいけど憎らしいお腹です(笑)😂

• 3月28日
ムムママ

メディキュットの着圧ソックス使用しましたが、きつくて私には合いませんでした。そんな時、NetNewsでダイソーの着圧ソックスが浮腫みに効くと出てたので試しに使用してみたら、すごくよかったです❗産前産後の浮腫みにバッチリでした。ピンクのタイプがおすすめです。試しに使ってみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおぉ!すごい情報ありがとうございます!😳
    近くのダイソー寄ってみます!(笑)それだけ安ければ試してダメでもいいか!となりそうです😆(笑)

• 3月28日