※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおはは
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯ぎしりをしています。同じ経験のママがいたら、どうしているか教えてください。

9ヶ月の娘👧🏻なんですが、歯が上下2本ずつ生えた頃から、歯ぎしりをするようになって、結構大きな音で「ギリギリ」!!気にかけて、歯固めやおしゃぶりを与えたりしてみてますが、なかなかうまくいかず(~ω~;)))
同じようなママがいらっしゃるならどうしてますか?!??

コメント

いと

うちの子もです😥
10ヶ月になって少し減りましたが、ピークの時は暇さえあればギリギリしてました。
歯が生え始めてかゆいのかな?と思っていましたが、楽しそうにしているので、遊んでいるだけだったのかも。
どうなのかは本人にしかわかりませんが、あんまり気になるときはオモチャで気をそらしたりしてました。
10ヶ月健診の時に、お医者さんから「よくあることだから、気にしすぎてママが疲れないように」っていわれました。
おしゃぶりは全く受け付けない子なので、オモチャで気をそらす以外他にどうしようもないので、気にしないようにしています。

• りおはは

りおはは

返信ありがとうございます‎( ˙º̬˙ )و
    よくあることなんですね(´∇`)私もあんまり気にしないようにします(´∇`)

• 3月28日
‪‪❤︎‬

このぐらいの月齢の子はみんなそんな感じですよ😊✨

歯列を調整する為にやっていて自然な事なので気にしなくても大丈夫です🎵

• りおはは

りおはは

返信ありがとうございます(๑˙³˙)
    自然のことなんですね(๏д๏)!!歯並びが!!(°д°)と心配してたのに、逆に調整しているとは(゜Д゜)びっくりです!!

• 3月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

歯科助手10年してたので、歯の事は一応詳しいです(^^)
    うちは1ヶ月ぐらいでしなくなりましたよ😊✨

• 3月28日
  • りおはは

りおはは

歯科助手さんだったんですね(´∇`)じゃあ心強い★
    1ヶ月近くやってるので、そろそろしなくなるといいなぁ、と思います(*´罒`*)

• 3月28日
yupi

うちの子も歯切りしします😂
心配していたんですがこの前入院した時に看護師さんに歯がかゆいんだね〜て言われました🙋
気にしないでも大丈夫だよ!て言われましたよ👍

• りおはは

りおはは

返信ありがとうございます(*´罒`*)
    お子さん入院されてたんですか?!大丈夫ですか?!?
    看護師さんから、気にしなくて大丈夫って言われたらすごく安心しますね(´∇`)私もあまり気にしないようにします‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 3月28日