※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいろ
妊娠・出産

現在妊娠6週です。19日に胎嚢を確認して、また2週間後に来て下さいとの…


説明下手ですみません。現在妊娠6週です。
19日に胎嚢を確認して、また2週間後に来て下さいとの事だったので、ちょっと早いですが31日に受診予定です。

元々、黄体ホルモンの数値?が低めな事と、胎嚢確認の前から不定期に強い下腹部痛もあって、デュファストンを毎食後とダクチルを痛い時に飲むようにと処方してもらいました。
しかし痛い時ってどれぐらいの時に飲んだ方がいいのか、ネットで下腹部痛を調べても安全と危険な下腹部痛の違いがイマイチわかりません。

幸い今のところ出血した事は一度もありませんが、デュファストンを飲んでいるので、もしかして繋留流産になっているんじゃないかと心配になります(。•́_•̀。)

つわりも食べづわりとも吐きづわりとも言えない1日中ムカムカするだけですし(量は減りましたが3食食べてます)家事や仕事で暫く立ってたりすると下腹部痛があって休みながらしかでしなかったり、、、妊娠継続してるのか不安になります。

皆さんの中にこんな経験された事がある方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ちぃこ

つわりに関してはわたしも吐いたり臭いがダメとかもなかったのでごはんバリバリたべれてました笑 ただなんか気持ち悪いなあ〜はありましたよ(><)つわりも人それぞれなので大丈夫です(^^)
下腹部痛は、わたしは先生にチクチクは子宮が大きくなる痛みでぎゅーっとか、きゅーっみたいな痛みはあまり良くないよって言われました(><)

ひまわり

子宮が大きくなるので、生理痛くらいのお腹の痛みは妊娠初期によくありました!
いててて、、と少し座って休めばよくなるくらいの痛みです。
心配でしたら、先生にどのくらいの痛みの時に飲んだらいいでしょうか?!と聞いてみたらいいですよ☺️
電話でも教えてくださるはずです✨
妊娠中は心配だらけですよね💦
特に初期はとっても心配でした💦