※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

最近授乳間隔が広がり、母乳がたくさん出るが飲む量と作る量が合わず悩んでいます。対処法を教えてください。

2ヶ月になったばかりなのですが完母で育てていて最近授乳間隔がだいぶ広くなりました!私は母乳がシャーシャー出るほどたくさん出るのですが飲む量と作る量が比例してないというかガチガチになってしまいます。でも飲んでくれないので仕方なく搾乳したりティッシュに搾ることもあります。こんな感じだった方何か対処法ありますでしょうか😭🙏

コメント

ゆなこた

間隔空くと辛いですよね😅
うちも今4.5時間は空くので張りっぱなしです🤣あんまり搾ると余計張るので、搾るならほんの少しの方がいいですよ!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます♪
    うちは日中3時間半くらいで夜中は5時間とか寝ます!あまり搾るともっと作らなきゃ!って余計作られちゃいますね(;_;)少しだけ搾ってみることにします!ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 3月28日
  • ゆなこた

ゆなこた

はーい🙋‍♀️🌟
    落ち着けば張らなくなると言われたのですが、あたしも良くでる方なので、張らない期間はありませんでした😳(笑)

• 3月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

7ヶ月の今はどうですか??

• 3月28日
  • ゆなこた

ゆなこた

普通に張りますよ🤣
    今でも3時間以上空くとガチガチになります!なので服もすぐビチャビチャになりますし張って痛いです🤣

• 3月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

授乳終わるまでカチカチにならないことってないんですね(´Д`;)

• 3月28日
  • ゆなこた

ゆなこた

きっとその人の体質にもよりますよね😂

• 3月28日
ℛ ♡...*゜

もう少しで差し乳になると思います😭😭
時間の問題かと😭😭

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

差し乳とは飲ますと出るけど普段はそこまで張らないということですよね??そうなってくれたらいいんですけど( ・᷄д・᷅ )(笑)

• 3月28日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私は3ヶ月くらいで差し乳になりました。産まれたその日から完母で毎日寝てるだけで布団はびしょびしょでしたが、差し乳になったら、そりゃ時間が空くとガチガチにはなるけど、溜まり乳のときよりは楽になります☺️

• 3月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

3ヶ月くらいですか!差し乳になってからは日中はカチカチにならなかったですか??

• 3月28日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

日中はあまりカチカチにはならなくなりました☺️
    夜はやっぱりガチガチになります。朝起きて飲んでもらってガチガチをカチカチくらいにしてもらって、2回目の授乳でやっとカチカチから解放してもらうって感じだったので、昼~夕方くらいはかなりおっぱいも楽でした😆

• 3月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

そうなんですね!詳しくありがとうございました(*˘︶˘*)

• 3月28日
よんこ

わたしもカチカチなってました!搾乳すると更に母乳作られちゃうんで、手で少し絞るくらいが良いって先生に言われましたよ!
今は作られる量が調整されたのかカチカチにならなくなりました^ ^

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

何ヶ月くらいからカチカチにならなくなりましたか?( ´›ω‹`)

• 3月28日
  • よんこ

よんこ

2ヶ月すぎた頃から楽になりました!

• 3月28日
  • よんこ

よんこ

今は夜間の授乳が減ったので、朝はまだカチカチです💦日中はカチカチならなくなりました(°▽°)

• 3月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

そのうち朝起きてもカチカチならなくなるんですかね(´Д`;)

• 3月28日
りんご

授乳間隔広くなったんですね。羨ましいです。うちは狭くなる一方で。
溢れていた時はよく母乳に溺れて飲めずにいましたが、搾乳しすぎず、手絞りメインでしていました。あまりに痛いとかは少しだけ搾乳していました。最近だいぶ飲むので出ているのか不安になるくらい張らなくなりました。

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

前は2時間おきとかだったのでそこまでカチカチにはならなかったのですが最近は間隔あいて張って痛いので飲ませようとしてとくわえてくれません(o_o)(笑)

• 3月28日