※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の服装に悩んでいます。どのような服装や肌着をしているか教えてください。今日は買い物に行く予定です。

大分市在住の生後7ヶ月の子がいます。
急に暑くなってきたので服装にこまっています😨昨日の昼なんて長袖ではもう暑いんじゃないかって思いました。
皆さんどのような格好させてますか?肌着もどんなの使ってますか?
長袖しか持ってないので本日買い物に行く予定ですが、参考にしたいです〜

コメント

ゆうママ

わかります!
大人より1枚少なく〜とか
聞きますが、結構判断に
困りますよね。

私は予報で20度近く出てる時は
長袖ロンパースの肌着の上に
半袖Tシャツ着せてます。

どちらも薄手のものです。

&心配性なので
ジャンバーは手元にいつも
用意しています。

• ぺぺろん

ぺぺろん

返信ありがとうございます!
    大人が一枚ですでに暑いんですけど?!?!って昨日はなりました😱
    なるほど、長袖の上に半袖ってのは確かにありですね(*≧∀≦*) ひとまず薄手のものをかってきますー!

• 3月28日
Maa

タンクの肌着と薄手の長袖着せてます!
夕方とかは冷えてくるのでベスト持ってます!

• ぺぺろん

ぺぺろん

あ、もうタンクトップなんですね!もし今着なくても今後暑くなるの考えたらもう買っといた方がいいし、買い物いったらみてみます!
    ベストも調整にいいですね😊色々みてこなきゃ!

• 3月28日
  • Maa

Maa

1歳半にもなると動き回るものでw
    体温すぐあがるのでw
    薄い半袖の肌着でも大丈夫かと思われます!(^^)
    色々、着せてみて様子みて調節してみてください!

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

さっそく本日ユニクロで半袖やらタンクトップやら買ってきました(*≧∀≦*)
    色々ためしつつ調整してみますーー!
    ありがとうございました😆

• 3月28日
ままっこままっこ

うちは昨日は半袖ロンパースの上にロンT、ロンTの上に長袖のシャツ着せてました(^^)暑そうだったらシャツ脱がせて〜って調整しましたよ(^^)もっと暑くなってきたら肌着はエアリズムにする予定です(^^)!上の子の時も夏場はエアリズムにしてました〜👏

• ぺぺろん

ぺぺろん

先日ユニクロ行った時にエアリズム気になったんですよーー!
    やっぱりいいですか🤩 夏は必需品かな?!

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

途中で送ってしまいました😂
    ロンTという選択肢があたまにさっぱりなかったので教えていただけてありがたいですー!
    探してみます!

• 3月28日
マイちゃん

おはようございます。
私は7ヶ月の娘がいます。因みに大分市内です。
私も最近どんな服装にしてあげると良いか迷っていたので半袖と薄手のパーカーとカーディガンを買って来ましたよ。冬物は厚手だから寒い時だけ持ち歩いてますよ。

• ぺぺろん

ぺぺろん

わー(*≧∀≦*)大分市のママさん!桜も咲いてきて昼間すごく暑いですよね😵💦
    薄手のパーカー、カーディガン、調整によさそうですー!
    よければドコのお店で買ったかお聞きしてもよろしいですか?
    今日はひとまずユニクロみてこようかなとは思ってます〜

• 3月28日
  • マイちゃん

マイちゃん

西松屋とバースデイですよ(b゚ェ゚o)

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

大分だとやっぱそのへんですね!
    西松屋もバースデーも物がありすぎて優柔不断な私にはなかなか物が決められないのが難点です🤣
    週末ぐらいに行ってみます!カーディガンもパーカーもほしい!
    ありがとうございましたー!

• 3月28日
  • マイちゃん

マイちゃん

もし良かったら仲良くなったら一緒にランチや買い物行きませんか?子供の月数も一緒だし色々と情報交換をしたいです。

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

わー!!是非是非(๑✧∀✧๑)!
    ママ友が全くいないので嬉しいです〜!
    しかしママリでお互いの連絡先ってどうやって交換したらいいんですかね…?🤔

• 3月28日
  • マイちゃん

マイちゃん

嬉しい❤️そうだね💦
    どうやって連絡取ろうか…💦

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

困っちゃいましたよね😭
    他の人が見えるところでメールアドレスやら電話番号やら書き込むわけにもいかないですし…( ・ὢ・ )ムムム

• 3月28日
  • マイちゃん

マイちゃん

なんか方法ないかな🤣

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

うーん🧐調べてみたけどママリ自体には個別に連絡しあえる手段はないようですね…

マイちゃんさんはツイッターしてたりしますか?
    してるなら放置しているアカウントが1つあるのでそれを私がココで書きこんで、そこからダイレクトメールなどでやりとりするってのも可能ですが…

• 3月28日

私も大分に住んでます!
昼間は暑いですよね💦

下着は半袖のロンパース(薄手のもの)を着せています。
半袖にカーディガンを持って出かけるようにするか、薄手の長袖を着せてます😊

• ぺぺろん

ぺぺろん

わーい(*´◒`*)大分市のママさんからのお答えほんとありがたいです!
    ちょっと前は寒かったのに突然の暑さに大慌てです😅💦

半袖に調整用の上着ってのがやはりいい感じぽいですね😆 まずは半袖がないので今日かってくることにしますー!
    ロンパースってあんよでてますよね?ズボンとはどうしてますか??🤔

• 3月28日

退会ユーザー

私も大慌てして近くのバースデーまで買いに行きました笑

足は出てますよ😊
    ズボンは半ズボンや七分丈のものを購入しました!
    半ズボンはまだ寒そうなので七分丈を履かせてます😌

• 3月28日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

バースデーよさそうですね!近くにはないので週末あたりにいってみます(*≧∀≦*)
    七部丈とかもあるんですね〜!優柔不断なので色々あって悩みそうです🤣

詳しくありがとうございました!助かりましたーー!!😍

• 3月28日
ちゃんママ

大分県です。
まだ短肌着、コンビ肌着、コンビドレス?です。確かに暑そうな感じしますが短肌着やめようかなって思ってるとこです( ´•д•` )💦

• ぺぺろん

ぺぺろん

返信ありがとうございます!大分の方いっぱいいて嬉しいです😆
    まだ1ヶ月なんですね!1番大変な時期…!

うちの子は夏生まれなんですが、冬までの暑いときにはコンビ肌着だけとかにしてました😊 気温の変化が激しすぎて戸惑いますよね😰お互いがんばりましょーー!✧٩( 'ω' )و ✧

• 3月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

頑張りましょう💪💓

• 3月28日
はる

私も大分市内に住んでます😊
今日も暖かいですねー☀️
肌着はまだ買ってないですがカバーオールの通気性が良さそうなのを買いました*Ü*
あとはベストかカーディガンあったら良さそうですよね✨
紫外線対策の為にも羽織ものはあった方がいいみたいです🤗
私もママ友欲しいな〜と思ってたので仲良くしてください( *ˊᗜˋ* )

• ぺぺろん

ぺぺろん

今日も暖かい通り越して日向は暑いですね!🌞さっき買い物にいったら汗かいちゃいました💦
    カバーオールって赤ちゃんの時期しか着れないから可愛いですよね😍私も薄手のもの探してみようかな?!
    紫外線対策も確かにしていかないと…!準備なにもしてないからあれやこれやと大混乱中です(ノ>ω<ヾ)

ママ友是非是非ーー!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    ただ、上の方とも話してたんですが連絡先交換の手段がなかなか( 'ω' ;)難しい…

• 3月29日
  • はる

はる

他の方はどうやって連絡とか取ってるんでしょうねー🤔
    いい方法ないですかねぇ🌀
    ちょっと探してみます。
    そういえばぺぺろんさんは何歳ですか〜?*Ü*

• 3月29日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

皆さんどうやってるんですかねー??🤔こちらも探してみます!

私は今36歳ですー!高齢出産です(×∀×;💦
    ゆかりさんは何歳ですか?お若い方かな??

• 3月29日
  • はる

はる

ホントですかー!?😆
    同い年ですー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    若い方が多そうなので内心20代の方だったらどうしようと思ってました(笑)

皆さんTwitterとかで連絡取り合ってるみたいですね。
    載せた後削除してるみたいです😬

• 3月29日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

同い年ですか!?(*ノ´∀`*)ノ♡嬉しいー!
    そうなんです、ママリって若い方多そうなイメージなのでゆかりさんも20代なのかなーと勝手に思ってました(*ノω・*)

なるほどツイッターですね!私はしてますが、ゆかりさんはされてますか?
    このレスに載せても削除できるのかな…?
    質問ごと消す必要があるのかな?🤔

• 3月29日
  • はる

はる

もし20代の方だったら何か申し訳ないなぁと思っていたので良かったです( ̄▽ ̄;)
    私Twitterしてたんですけど消してしまって💦
    取り直してみます!
    コメントの下にゴミ箱があるのでそれで消せるんではないですかねぇ?
    Twitterの載せたコメントだけ消せると思いますよー*Ü*

• 3月29日
  • はる

はる

Twitter見つけました!
    全然した事がないのでちゃんと連絡取れるか心配です( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
  • はる

はる

上の方のマイちゃんさんとも連絡取れたらいいですよね!
    みんなでランチとかしたら楽しそう(´˘`*)

• 3月29日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

お手数おかけしましたありがとうございますーー!こちらからもフォローしましたので、ひとまず上の返信はけしておきますね!

• 3月29日
☆まさ☆

はじめまして😄私も大分市です♡♡月齢もほぼ一緒ですね❤
最近急に暑くなったので半袖ロンパースにロンTを着せて、下はブルマ?を履かせてました😄

• ぺぺろん

ぺぺろん

はじめまして〜!大分市の方嬉しいーー!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    ほんと急に夏?!ってぐらい暑くなりましたよね(×∀×;💦 衣替えおいつかない!

ブルマがあるんですか?!女の子はお洋服も可愛いのおおいですよねー😊
    ロンT着せてる方他にもいたので気になってますー!まだ肌着しか買えてないので、週末みにいかねば…!

• 3月29日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

男の子のブルマもかわいいですよ❤今日は友達と三佐にあるたまりばに行って涼んでました(笑)もう半袖も買わなきゃいけませんね(^_^;)

• 3月29日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

三佐のたまりば気になってたんです!7ヶ月ぐらいでも楽しめますか(((o(*゚▽゚*)o)))
    そのうち行ってみます〜!
    半袖揃えないとだめですねー!ブルマも気になるから見てこなきゃ😆やることたくさんだー!

• 3月30日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

うちも7ヶ月ですけど、食べる時バンボに座らせたりして待たせられるし周りの子を見て刺激になってるみたいです🎶是非行ってみてください😄
    私は早めに半袖を買って、薄いカーディガンを着せて暑かったら脱がせられるようにしておこうって思ってます♡♡

• 3月30日