※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

息子が敏感肌で乾燥しやすいため保湿剤を探しています。朝、昼寝中、夜の3回使用していますが、保湿剤のおすすめや塗るペースについてアドバイスを求めています。

もうすぐで1歳3ヶ月になる息子がいます👦🏻
最近暖かくなってきて息子が手足の皮が剥けてきてしまい病院に行ったら季節の変わり目で極度に敏感肌で乾燥しやすいみたいで保湿を細めに!としばらく砂遊びなど乾燥しやすいものは控えるようにと言われているのですがなにかおすすめな保湿剤などありましたら教えていただけないでしょうか😭😭?
よろしければどのくらいペースでつけたらいいかなどもアドバイス的なのもいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちなみに自分では
朝起きて着替え後
お昼寝中に
夜お風呂後
の3回やっているのですが💧💧

コメント

エリン

はじめまして。
家も3番目が敏感肌で。。
3回も塗っているなら大丈夫だと思います。病院で保湿剤はもらえないですか?ヒルドイドは高保湿剤です。
市販だとお金かかるし、もしあまり改善されないようでしたら皮膚科受診されてみてはいかがですかね。
皮膚科でもらうものは、小児科でもらうものより確実に改善されていきます☺️
(人気のある皮膚科がすごく混んでるので、かかりつけの小児科でいつも保湿剤をもらってます→でもやっぱり皮膚科の方が自分的には行きたい矛盾😅)

• yumi

yumi

ご丁寧にありがとうございます😭
    1度皮膚科に行って診てもらいまさにヒルロイドをもらってやっていたのですがヒルロイドがなくなりまた同じ皮膚科にもらいに行ったら市販ので試してみてと言われてしまいました😰
    でもエリンさんありがとうございました☺️💓

• 3月28日