※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
家事・料理

昨日も同じ質問をしたのですが、レッスンバッグを作ろうと思いまして、…

昨日も同じ質問をしたのですが、レッスンバッグを作ろうと思いまして、糸の色で悩んでます(^_^;)
赤か白かという話で皆さんから赤がいいと思うとのことでしたが、たまたま出てきたピンクの色が淡い色でどうなのかな?と思い、とりあえずジグザグミシンを試しにやってみました(^^)
かなり下手なので申し訳ないですが、どちらがいいかいいねで答えてもらえますか?

コメント

しおちゃん

1番 赤色

しおちゃん

2番 ピンク色

しおちゃん

ちなみに裏面はこのようになっております。
上のほうが赤、下のほうがピンクです。

みこ

裏側を縫いつけて最後ひっくり返すから見えないんじゃないかな?とも思うのですが
表側を縫い付ける感じですか?

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    ポケットつけたり、押さえのステッチのことも考えてどちらが目立たないかなと思いまして。
    何しろ裁縫初心者で糸が目立たないことばかり考えてます(^_^;)
    お店で見本品を見たところ、生地が青地のものはやはり青い糸で目立たなかったのですが、こちらの生地は赤ベースだけど白やピンクも入っててお店の人に聞いても、赤か白かで、でもどちらもわかる部分が出ると言われて。
    たまたま見つけたピンクはどうかなーと🌠

• 3月28日