※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節が赤くてテカテカしていて、周りに黄色いものがついている症状について、ベビーパウダーを試しています。木曜日に病院へ行く予定です。

赤ちゃんの関節とかのかぶれって
赤くなってそこがテカテカ?みたいな感じなってて
周りに黄色いのが少しついてるって感じですか?
お股の関節がそんな感じなってるんですよね

ただでさえ汗っかきの子で…( ´・ω・`)

ベビーパウダーつけて様子みてます( ´・ω・`)
木曜日病院行く予定あるので見てもらおうと思ってますが…

コメント

deleted user

ベビーパウダーは余計悪化するので付けない方がいいですよ😅
石鹸できちんと洗って保湿を。

  • ゆり

    ゆり

    水分取るためにベビーパウダー付けるものじゃないんですか?!
    保湿したらさらにむれませんか?ベビーローションかオイルどっちがいいんですかね?

    あと質問の答え教えてもらえませんか💦?
    テカテカしてるんですけどそれがかぶれなんですか?

    • 3月28日
こきんちゃん

ベビーパウダーは肌に蓋をしてしまうので
良くないと言われましたよ。

かぶれってその子やその時の
状態で違うと思いますが娘が
なってかぶれは赤くカサカサしたのを
かぶれと診断されました。

石鹸は使わずぬるま湯で
綺麗にして処方された薬で
綺麗になおりましたよ!

  • ゆり

    ゆり

    赤くテカテカしてるのはなんなんですかね…?

    • 3月28日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    切れたり、膿んでますか?

    • 3月28日
  • ゆり

    ゆり

    いないです…

    • 3月28日
deleted user

赤くテカテカしてるのは、肌がただれてるので、洗ってあげて保湿してあげて下さい。
清潔にして、保湿してあげることで乾燥を防いで、皮膚トラブル(皮膚の荒れ、ただれなど)が防げます。
保湿はお風呂後30分以内が効果的ですよ。

  • ゆり

    ゆり

    ベビーローションかオイルどちらがいいですかね…?

    • 3月28日
  • ゆり

    ゆり

    あとただれって汗が溜まる関節とかになりますか?
    オムツ履いてて汗かきで股関節のところが赤くテカテカしてるって感じなんですよね

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーローション使ってましたが、病院でヒルドイド貰ってそれ使ってます。
    汗かいてるとことか皮膚が密着してるとことかは、荒れたりただれたりしやすいですよ。

    • 3月28日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど了解です

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地域は、子供医療証出すと診察代や薬代はタダなので、市販のベビーローションは買わず、適宜ヒルドイドを貰いに受診してます!

    • 3月28日
  • ゆり

    ゆり

    近くになくて交通費が痛いんですよね😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ベビーローション 、市販でも問題ないとは思います。
    ただ、結構ただれて赤くなってるなら、病院でステロイドが処方されると思うので、それを塗ると比較的早く良くなります。
    皮膚がただれてても、ただれてなくても、常日頃からの清潔保持や保湿は皮膚のトラブル予防に繋がるので、大切です😌

    • 3月28日