※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

わが子の髪がくせっ毛で、天パの遺伝が心配。ストレートの血が薄いので不安。他のママさんの経験を知りたい。

生後2ヶ月になる子育ててます*ˊᵕˋ*

これはわが子はくせっ毛でしょうか…
汗かいたりしたらこうなります🙄
見えずらいですが、
チリチリのうねうねになってしまいます。笑

私はストレートですが、、
旦那の家族は旦那含め親兄弟5人とも天パです。
あとは、私の母親だけ天パです…

天パの血が濃すぎる…
ストレートの血私しか居ないためきっと負けました😂

天パのお子さんおもちのママさん。
お子さんもこうなりますか?😂

またストレートのお子さんおもちのママさん。
ストレートならこんなふうになりませんよね?😂

天パでもわが子は可愛いですが。
苦労するのも我が子なので。できればストレート遺伝して欲しかったなーごめんよー😭😭
ゆるい感じにパーマみたいだったらいいですが、

私の親も義理母もチリチリクルクルな天パなので
少し不安です((((´;ω;`))))

コメント

ぱぴぷぅ

天パだと思います!
天パの遺伝子めちゃ強いですよ😭😭
うちも上2人が女の子なのに天パで可哀想で…旦那の家系です💨
末っ子は男ですが私に似てストレートのサラ毛です😳

  • sa★

    sa★

    私はめっちゃストレートなんですけど😭負けました😭
    天パの遺伝子恐るべし!!笑

    • 3月28日
ゆんた

くせっ毛…ぽいですね😅💦
上の子が奇跡のストレートで濡れても乾いてもこのような感じにはなってないので。
私自身くせっ毛で…優勢遺伝らしく下の子はくせっ毛かなと今からドキドキです😭

  • sa★

    sa★

    私自身何してもストレートでアイロンすらいらないんですけど😞
    優性遺伝なのと、天パ率高すぎて負けましたー😭
    ドキドキですよねー!髪だけは私に似てくれと願ったけどダメでした((((´;ω;`))))

    • 3月28日
mico

天パ…ぽいですね…🤔

うちは私ストレート、旦那くるっとする癖っ毛で、息子はゆるーくくるっとしてますが、おお風呂あがりはお写真よりもう少しゆるいです。
どうせならもっとくるくるしててくれたほうがかわいいなーと思ってるので、このくるくる加減もちょっとうらやましいです💕💕

それにしても旦那様家族、5人揃って天パとか…申し訳ないけど、並べて見てみたいです。笑笑

  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    同感です。

    私は
    可愛い😍
    天パになりたい!
    羨ましいともおもいます。

    してから、

    もっと申し訳ないけど、
    旦那様家族の、
    過去、現在、未来
    5人並んでの写真を
    見てみたいです。

    sa★さん
    天パって、
    悪くないです😘
    かわゆいです😘

    髪の事より、
    身体です。
    健康でスクスク大きくなぁれ
    💕💕

    • 3月28日
  • sa★

    sa★

    男の子ならくるくるの方がパーマのセットみたくなるますもんね💓笑

    みんな矯正してるみたいで
    全然気付いてなくて後々知りました😂

    • 3月28日
  • sa★

    sa★

    ふわふわな天パならいいんですけど、
    旦那のお母さんと妹さんが
    くるっくるなので、娘も女の子だし、怪しいなと思ってます😂

    たしかに、スクスク大きく健康に育ってくれたら髪なんてなんでもいいですね💓笑

    • 3月28日