※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

娘が母乳しか受け付けず、ミルクを飲まない。旦那以外に頼れず、美容院に行けない悩みです。

3ヶ月になったばかりの娘がいます。😊
出産した病院では母乳が十分でるまで、ミルクを足していたんですけど、産後自宅に帰って、母乳がシャーシャー出てきてミルクを飲ませなくなったらミルク飲めなくなりました。
哺乳瓶も、産院で使っていたのと同じのを用意して試したけれど、ダメでした😔
搾乳したのを飲ませてもダメで、直母しか受け付けません。
生まれて3ヶ月、実家も遠く里帰りもせずなので、近くに見てくれる人は旦那しかいません。
そろそろ美容院行きたいな~。と思ってるんですが、このままだといっこうに行けません😔

コメント

Rachel

託児付きの美容院とかあったりしますよ\( ¨̮ )/

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そんな所があるんですね!
    探してみます😌

• 3月28日
りりまま

離乳食が始まればもうちょっと違うんじゃないでしょうか??
うちはなんでもOKー!って感じの子だったので、その気持ちはわかりませんが、、

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

離乳食始まったら確かにミルクの味とかも大丈夫かもしれないですね😊ありがとうございます!

• 3月28日

私の息子も哺乳瓶拒否になってしまいました💦
授乳間隔はどれくらいですか?
この前授乳後すぐに家を出て宿毛して来ましたが大丈夫でしたよ( ◠‿◠ )
逆算して家を出る30分前に飲ませました!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

授乳は、欲しがれば欲しがる分だけあげるってかんじです。
    でも、だいたい2時間、あく時は4時間です

旦那も、泣いたりしたら私にってかんじなので😔それも問題ですよね。😫

• 3月28日

退会ユーザー

まだ3ヶ月だと赤ちゃんも
    眠る時とかおっぱい欲しくなりますもんね😭💓

それか哺乳瓶を変えてみて
    ミルクを頑張って飲んでもらうかしかないですね😭😭

• 3月28日
M

私も母乳がよくでたので生後四日目から一度もミルクをあげていません。
それを聞いた友達が……絶対に哺乳瓶を使わせる練習しな!と教えてくれました!哺乳瓶使えない子ほど厄介な子はいないよ!と……
なので時々うちの子は搾乳して哺乳瓶であげていました!お陰で哺乳瓶でもちゃんと飲んでくれます!
月日がたつにつれて手遅れになると友人が言っていたので訓練していくしかないと思います!
または、母乳がなくても、よくなるまでもう諦めて我慢するしかないですよね……
母乳育児の大変なところって預けられないってところですよね……

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そーなんですね😱
    今からでも遅くないかな😭
    明日からやってみます!

• 3月28日
  • M

母乳でるならラッキーと思いました!なので哺乳瓶いらないじゃんとか思いましたよ!
    でも会いに来てくれたお友達に言われて、親に預けたいなら、自分が具合が悪いときどうしてもおっぱいあげられないとき、絶対に困るときがくるからって言われて……哺乳瓶の練習もしました!
    遅くないと思います!もしおしゃぶりをする子ならおしゃぶりと同じメーカーの哺乳瓶や、哺乳瓶の乳首だけかって口に入れさせてなにがいやがらないのか試してみて、赤ちゃんが好きな形の乳首があれば哺乳瓶成功しやすいので、色々試してあげてください!

• 3月28日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

色々ためしていくしかないですね😔
    根気強くがんばります!

• 3月28日
   ゆっきー

娘は哺乳瓶慣れさせるように新生児から1日一回使っていましたが、1ヶ月の頃に3日くらい哺乳瓶さぼったら拒否になり、それ以来哺乳瓶使わず育ちました💦
美容院ならせいぜい三時間くらいなので、最悪あずけてる間何も飲まなくても大丈夫かな?と思います😊💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

大丈夫ですかね😔
    旦那も、子供が泣くと結構あたふたして、すぐ私にって感じなので😔

• 3月28日
みつばち

私も2ヶ月頃にミルクをやめて、それから母乳のみでした。
三ヶ月の頃には哺乳瓶もいやがってミルクのまなかったです。でも5ヶ月のときに結婚式があったので、実母に預けないといけなくて一週間前からミルクの練習しました。練習しても飲まなかったけど、そのまま預けていくと、めっちゃ泣くし嫌がるけどお腹空いたら仕方なく飲むよといってました。

なんとかなると思いますよ☺

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

お腹すいたらしかたなく飲むしかないですもんね(笑)
    確かにそうですね😳
    思い切って旦那さんに預けてみようかな。

• 3月28日