※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
ココロ・悩み

人生の折り返し地点で、家族との時間を大切にしたいと思っています。健康で長生きしたいという気持ちが強いです。

人生も折り返しになってきたからなのか
結婚して
子供2人授かり
マイホームを購入して
自分の中で
人生の大きなイベントが一気に終わって
最近落ち着いてきたからなのか

自分が病気になる事
旦那が病気になる事
子供たちが病気になる事

自分が事故で死ぬ事
旦那が事故で死ぬ事
子供たちか事故で死ぬ事

とにかく
家族と一緒にいれなくなる状況になったらと思うと

すごく怖い

子供たちの成長を誰よりも近くで見ていたい

旦那といつまでも仲良く一緒にいたい

病気になりたくない

長生きしたい

いつか死ぬ事はわかってるけど

今はまだ絶対死にたくない

コメント

なぴ

それ、ホントにおもいます💦
わたしも毎日考えてしまっています😣

k-mama

私も、まぁさんが書かれている事よく思います💦

1日1日を大切に生きなきゃなぁって思います!!

こちゃまぁ君

今が凄くお幸せなんですね😊💕幸せすぎて今の幸せが病気や不慮の事故で壊れる事が怖いんだと思いますΣ(꒪ȏ꒪)私もたまに考えます…😭こんなに素敵な主人と結婚できて可愛い子供を2人も授かって大変な事もたくさんあるけど失いたくないほど幸せなんだなとꉂ(ˊᗜˋ*)

まるころん

わかりますよー。産後しばらくは特にそういう考えや思いになりますよね。
もちろん、落ち着いてからもそういう思いは時々ありますし消えませんが。それだけ幸せってことですよね。もちろんそういう思いを否定するわけではないのですが、それに捕らわれすぎると、ありのままの今の幸せを十分に感じることができない気がするので、単に「幸せだなぁ」という思いだけに一度浸ってみて下さい。

あみ

私も考えます💦ニュースで事故とか見るとうちがそうなったら…と人ごとではなくて…子供の寝顔見てても

いつかはさよならするんだな

と思うと悲しくなります😭いつかは必ず人は死ぬと思うと悲しくて…
こうしてる今も考えたら泣きそうです…

れん

それわかります。今大切な人を突然無くしたら、自分は耐えれるのかとか。
子どもの寝顔見て、この子が突然いなくなったらとか考えて、大泣きしたりとか。自分にとって大切で、今が幸せだと、逆もあるのではと考えてしまいますよね。

しょん

私も寝る前とか一人の時間に、身近な人の死が怖く感じることがあり、色々考えてしまいます( ; _ ; )
人の死を見るのが怖くて、親や夫より早く死ねたらと思います😖💦
私は長生きしたいとは思いません(´・_・`)