※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

おやつのスタイが可愛い柄ばかりで、男の子にも使うか新調するか悩んでいます。他の服は男の子用で問題ないそうです。

まだ、下の子は産まれてないのですが
男の子だと言われています!
保育園に入ったときに上の子のお下がりを使える物は使おうとおもっていますが、おやつのときのスタイがピンクや可愛い柄ばっかりです!それを男の子にも使わすか、新しく揃えるか悩んでいます😭

普段するスタイは新しいものを揃えました!

おやつのスタイはやっぱり汚れるので、
新しく買うのもなーって思ってます😭
それに、そのスタイを使うのは0歳児の一年間だけです😂

服などはもちろん男の子のものにしますし、
上の子の保育園のズボンは全て黒で統一しているので、
問題なくつかえます!

あとはスタイだけ、、、。笑
やっぱり可哀想ですかね😂

コメント

ゆっちゃん

え、全然ありです😂笑

  • rii

    rii

    やっぱりおやつの時間だけですしありですよね😂💓💓

    • 3月28日
T

ありだとおもいますが
まだスタイ卒業してないので
長めに使うからこそ
おさがりでもよしです!
(名前入りのはさすがに
使い回せませんでした(笑))

  • rii

    rii

    お下がりでいいですよね💓
    娘はもうスタイ必要なさそうなので、
    息子のおやつようにしたいと思います😂

    • 3月28日
yama

私だったら
すぐに汚れるとわかってる物なら
男女気にせず使っちゃいますね😂

娘が4月から行く保育園の面談で
お洋服は、
かなり汚れるので覚悟しておいてくださいね!
って言われたので
どう見ても男の子用だよねっていう
息子や甥っ子のお下がりも
保育園に着せてっちゃう予定です😅

小さいうちはいいかなと💦

  • rii

    rii

    1日2回のおやつの時間だけですし大丈夫ですよね😂💓

    そんなに汚れるんですね😱
    今のところ上の娘はすごくよごれるといったことはないです😂
    でも、私も汚れたらいやなので休みの服と分けています😂💓

    普段はフリフリ着せたい派なので😂💓

    • 3月28日
  • yama

    yama

    なんだかエプロンも使わないし
    泥んこ遊びしたりもするし
    とーっても汚れるって言ってました😂

    娘は食べ方がすごくて、
    エプロンなきゃ
    ご飯の時めちゃくちゃ汚れるのも
    わかってるので、保育園ではなるべく、お下がりか、安い服見つけたら買っておいて、着せていくことにしました😂

    そんなこと言われたら
    普段用なんて絶対着せて行きたくないです😅💦

    女の子だったら
    普段は可愛い着せたいですよね💕

    上の子は保育園でも
    ジャージや制服があるとこだったので
    こんないっぱい服が必要になると思ってませんでした😂💦

    • 3月28日
  • rii

    rii

    でも、汚れて楽しんでくれるなら許しちゃいますね😂💓💓

    私の娘なんか、未だに食べ方下手で
    いつもヒヤヒヤしてます😭😭
    私の教え方が下手なのか😱

    西松屋めっちゃいきます笑
    どうせすぐサイズアウトにもなるしですよね😂✨

    3歳児からは体操服があるのですが、
    それまではたくさん汚れてもらいます😂💓

    • 3月28日