※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

最近、胎動を感じる一方で便が緩くなり、食事後にお腹が痛んで吐くようになりました。便が緩い理由と吐くのはつわりが再発したのか気になります。

初めての質問です!

ここ最近、ぐにゅ?っとした
胎動をよく感じるように
なったなと思ってたんですけど
同時に、便がゆるうんちに変わり
ご飯食べるとお腹が痛くなり
くだしてしまいます。
しかも、吐くようになりました。

便が緩いのはなぜですか?
吐くのは、またつわりが
ぶり返したのですか?

説明下手くそですみません💧

コメント

M

便秘になるよりは緩めのほうがいいと思いますが…お腹が冷えていたりしていたらよくないので…緩い便は心配になりますね…
あと、妊娠中、辛いものとか身体によくないもの食べると下痢する!なんていいます!私は授乳中ですが、母乳によくないものを食べるとその晩は下痢して辛いですよ!

また私は産まれた日の朝まで悪阻をしていました!前期悪阻、中期悪阻、後期悪阻と色々原因や種類があるみたいですが、私は妊娠中ずっとでした。でも、産まれたら辛かったのを忘れます!悪阻頑張って耐えて、元気な赤ちゃん生んでください!

  • haru.

    haru.

    刺激物でも緩くなるのですね、
    もう少し食事について真剣に
    取り組まないといけないですね💧

    つわりも色々とあるのですね!
    もう無いと思ってたので
    ショックが大きくて…
    がんばって耐えて、元気な
    赤ちゃん生みます!
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
  • M

    しんどいことだらけでしたが、産まれたら本当に忘れますよ!
    私は悪阻の酷さはかなりヤバイ方でしたので…もう後半は諦めていました!産まれたら美味しいものたべてやるぞーって気分で!産まれてからも母乳で育ててるので…産まれてからのほうが食事に気を付けてたりしてめんどくさいですが、食べれなかった10ヶ月よりは幸せです!

    • 3月28日
  • haru.

    haru.

    ほんと、その言葉は励みになります!

    私なんかまだまだ
    可愛いつわりですねw

    もっと、明るく考えれるように
    頑張ります!!

    • 3月28日
  • M

    産まれたら忘れます!
    私は出産まで散々大変な思いもしましたが
    最近、次の子もほしい!悪阻あっても我が子は可愛い♥って思えるんだから不思議です!
    それに、男の子ちょー可愛いですよ!ママ大好きな甘えん坊くんで…毎日楽しくて幸せです♥

    出産には必ず終わりがありますよ!
    なのであと何日、何日ってカウントダウンしてればそのうち産まれて忘れます!
    辛い時は、子供の服を見に行ったり、名前を考えたり、楽しいことしよう!と旦那が楽しませてくれたので、子供のことを考えて楽しく過ごしてくださいね!
    あと、産まれたらできないことは、とことんやりましたよ!気分のいい日に遊んだりたくさんしました!!

    • 3月28日
叶蒼mama💋

あたしもご飯食べたら吐き気がして吐くこともありました😣
あたしはつわりと同じ感じでした!
食べれるものを探して食べれるものをちょっとずつ食べるようにしてました😭

  • haru.

    haru.

    もう、14週目ぐらいには
    つわり無くなってたので
    油断してました…😢
    基本なんでも食べれるので
    吐くかもと思って
    優しい物を食べようと思います!

    • 3月28日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    あたしも1回収まって油断してたらぶり返しました😣
    蒸し野菜とか蒸し鶏がいいって聞きました!

    • 3月28日
  • haru.

    haru.

    やはり、ぶり返す人は
    ぶり返すんですね😭

    蒸し野菜、蒸し鶏簡単なんで
    早速明日から試してみます!

    ありがとうございます!!

    • 3月28日