※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
家族・旦那

家建てるって疲れますね、、最初は良かったのですがハウスメーカーから…

家建てるって疲れますね、、
最初は良かったのですが
ハウスメーカーから間取りを
貰って何回か希望を旦那と
相談しあう中で私の意見は
殆ど通らなくて却下されてる事に
気づきました。
スキップフロア→会社によっては予算オーバー
アーチ型の入り口→会社によってはアフターフォローが大変なのオススメしないと言われた
今の間取りき遊び心が欲しいと言ったら
旦那はこのままでいいと言ってました。
あまりに反対されるので意見言うのも
嫌になってきました。
皆さんは住宅購入の時旦那さんとは
2人の意見がちゃんまとまりましたか?
こんなに旦那が家にこだわりあるとは知りませんでした(><)

コメント

ぎゃびー

ものっすごく疲れますよね😑笑
私も途中でマタニティブルーならぬ新築ブルー?なりました(笑)

リビング階段がいい私。嫌な旦那。笑
度々意見が合いませんでした(笑)

ねむ

色味やデザインなど好みが全く違うので、リビングは私の方がいる時間が長いから!って私好みにして寝室やお風呂は旦那好みにしました!

Chloe

うちも新築計画中です!
建築会社の担当の方に「奥さんのほうがおうちにいる時間も長いでしょうし、奥さんの使いやすいように、好きなように作ったほうが家庭もうまくいくんですよ〜」と言ってもらえました!
助かった!担当の方、ありがとうございます!!って感じです!
ハウスメーカーの方に先に話をまわしてみてはいかがでしょう?😄

ほし

同じくめっちゃ揉めました😂
予算との兼ね合いが難しく
なかなか思うようにならず💬
ある程度は妥協しなきゃってことは
わかってるんですがね😕
お互いに譲れないランキング作って
とことん話し合いました!
妥協した部分もありますが
完成した家に住んでみて
とても満足してますよ~❤

ちぃ

わたしもすっごい疲れました~😓
建てる!って決めてから、着工までに1年かかりましたし😓
旦那はあまり言わなかったけど、こだわりをたまに言ったところだけは譲りました。
でも、いざ建ってみて、これダメだな~って言うと、ほらみろ!って言われます😓

みあごろめ

予算では揉めませんでしたが、新築ノイローゼみたいになりました。笑
夜な夜な明け方まで図面を見て、ネットから色々調べて…
旦那はイエスマンなので良いね!良いね!ばっかりでもう色んな意味で泣けました。
建ててみて色々不具合が出てきましたがもう気になりません。笑
祖母は三回、新築していますがまだ文句を言うので納得できる家を建てるのは無理だよな!とお互いを納得させてます。

おまめまま

こんばんは☺️

建築業で仕事をしていました!!
というより、実家が公務店を経営しています。

ご主人に対して直接言えないのがとっても残念なのですが...

はっきり言ってお家で過ごす時間が長いのは女の人です。
なので、うちが家を建てる時は最終的にご主人より、奥様のお話を大切にします🙄

キッチンなどは絶対に女の人の意見を参考にします!!

一生モノの買い物ですのでケンカは嫌ですがしっかり話し合われて良い買い物にしてください🙇‍♀️

しゅん

うちは最初の頃に、男なんて寝るだけじゃんって言ったらしょんぼりしてあまり協力的じゃなかったです笑

寝室のクロスを旦那が決めましたが、残念がっていました笑