※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
ココロ・悩み

夜に猫が鳴くので夫が寝不足でイライラしています。猫は大切な家族だけど、どうしたら鳴かないか悩んでいます。

こんばんは🌜

愚痴らせてください。
今日旦那が疲れているためゆっくり休ませようと
思い旦那だけ寝室に行き寝室に子供が入れない
ようにドアの前にゴミ箱を置いて入れないように
していました。
子供が寝たのが22時まえで寝室に行こうと思い
寝かせようと思ったら雄猫が鳴きだして、旦那が寝れない!
って言って起きてテレビをつけて寝室に戻りました。
テレビの音が安心するのか雄猫は鳴かなかったのですが、
ちょっとしたら鳴き始めたので私がリビングに行き2時間
ぐらい居ました。
前までは雄猫は一緒に寝室で寝て居ましたが、旦那が
まさかの猫アレルギーで苦し行くて寝れないと言い
寝室だけは猫を入れない!と言って入れないからうちらが
寝室に入って寝ると雄猫がにゃ〜にゃ〜って鳴き始め、
その原因で旦那が寝不足でイライラが伝わりこっち
もイライラします。。。
たしかに鳴き声はうるさいですが、私や息子は起きないです。
旦那が敏感みたいで…。むしろ旦那のいびきのほうが
大きいのにそれに起きないのが不思議です…。
さっきも寝れないとか言ってイライラしています。
私がリビング居た時はいびきも聞こえましたが…。
あんまり旦那の愚痴とか言わないですが、今日だけでは
不満かたまりすぎてイライラします。
いちいち気いつかうのが疲れます。
猫2匹いますが、特に雄猫が構って甘えん坊です。
メス猫はツンツンしていてあまり鳴かないです。
旦那が20歳のときに飼ってる猫ですごく可愛くて
私も猫好きになりました。
一緒に暮らして2年になりますが、一緒にいるのが
当たり前で大切な家族です。
夜は鳴かない方法なんかありませんか??😿

コメント

hana♡

猫に鳴くなと言ってもわからないでしょうから、雄猫ちゃんが気に入って安心して寝れる様な寝床を作ってあげてみては?

こちゃまぁ君

去勢はされてますか😊?
小さいうちに去勢すると子猫のままで甘ったれになりますΣ(꒪ȏ꒪)うちは6ヶ月で去勢しましたが甘ったれで寂しくて鳴きます😱でも私がそばにいれば滅多に鳴きません(˶°口°˶)♡多分一緒に寝たくてなくんでしょうね😭可能ならご主人だけ寝室を別にするとかですかね😅解決策にならなくてごめんなさい💧

しげりん

猫ちゃん遊んで欲しいとかじゃないですか?
うちの子も構って欲しいと鳴きます。
夜行性ではあるから、夜になると遊びたくなるんじゃないですかね。

deleted user

うちも一時期ですが別々で寝たくて、かかりつけの病院で相談したりしました😣
何ヶ月か経っても夜鳴きは改善されず、あまり長期でやりすぎるとストレスになると言われて、きっぱりやめて一緒に寝るようになりました💦

より懐いてる方の服を専用のベッドに置いてあげるとかもダメでしたか?

一緒に暮らしてる以上は猫アレルギーって治らないですし、旦那さんがアレルギーのお薬を飲むのはダメなんですかね😅

カーズ

旦那さんが言うこともわかる気がします。
もー、一度猫のことが気になってしまうと他の物音は平気でも、少しの鳴き声でも過敏になってしまうと思います。
でも後半の方を読むと
旦那さんが飼いはじめたんですね😅
そりゃ知ったこっちゃない。

お互いイライラが長引かないように、話し合いするのがいいと思います。

あやたん

旦那さんの猫なのに( ̄^ ̄)

結構歳ですか?
犬は歳とると人間と一緒で認知症になって、昼夜逆転したり、目が見えず人がいなくなると鳴きつづけることがあります。
お子さん産まれた後変わりなく、急にそうなったなら認知症かな
猫もあるのかな?と思いました。

あとは
他の方も言ってるみたいに、旦那さんだけひとりでねるとか?

☻やんむ☻

猫はオスの場合
おたまたまを取ると
大人しくなりますよ!