※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのお悩みです。大容量過ぎず、斜めがけでも使えるおすすめメーカーを教えてください。

みなさんが使っているマザーズバッグ教えてください✨
マザーズバッグが定まりません💦
大容量過ぎても普段から持ち歩くには大きすぎかなって感じだったり、トートでは手が空かないけど、リュックだと取り出しにくいかなぁとか…
あと出産前までずっと斜めがけ派だったんですが、抱っこ紐すると斜めがけできなくて困ってます(´д`;)
何かオススメあればぜひメーカーとかも教えて欲しいです✨

コメント

みぃひよ

リュックを使ってます!
背中側にチャックがついてるものが多いとおもうので、財布ぐらいなら簡単に出せるので、不便だと思ったことはないです!

  • みぃひよ

    みぃひよ


    日本語おかしくなっちゃいました😅伝わりますか?💦

    • 3月27日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    伝わります!
    そっか!背中に手を回して取り出せれるものなら良いですね✨

    • 3月28日
deleted user

私はベビーカー移動がほとんどなので、トートバッグ使ってます!
あと、お財布ポシェットを最近入手しました!!

抱っこひもでも先にカバンをして
抱っこ紐したら斜め掛け使えません???☺️

しまむらのカバン気になってます😏

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😊ベビーカーだとトートが便利なんですね✨
    写真のバッグ、中で分けれてすごく使い勝手が良さそう!これがしまむらのですか??

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持ち手が短いトートが押しててもぶらぶら邪魔じゃないし!ものとる時もしゃがまなくていいし!と思ってます!

    そうです!しまむらのです✌🏻️
    ネットの子育てレポ?でしか見たことないのでまだ売ってるのかな〜て感じですが便利そうですよね🤔

    • 3月28日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    しまむらすごいですねー✨
    近所にあるのでちょっとパトロールしてみます(笑♡

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    羨ましい!!!♥

    • 3月28日
柚ママ⑅◡̈*

私はリュックを使ってます😊
ですが財布が取り出しにくいので最近小さなトートバッグのようなものも一緒に持ち歩いてます!
リュックにはオムツ、着替えを入れてトートバッグには財布ケータイ鍵などよく使うものを入れてます⭐️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😊
    2つ持つという手もアリですね✨オムツとかはどっちみち使う時赤ちゃんも下ろしますもんね🍀

    • 3月28日
miyu

あたしもリュックです❗️
やはり定番のアネロは使いやすいし
たくさん入るし抱っこ紐していても使ってます❗️背面にチャックがあるタイプはおススメですよ😊💕

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    アネロやっぱり使いやすいんですねー!
    背面チャックのもの、一度お店で試してみたいと思います✨

    • 3月28日
ちな

アネロはよく見かけるので違うのがいいなぁと思いコレを買いました❤とても使いやすいです✨ショルダーも持ってますが、断然リュック派ですね!!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    リュック使いやすいのですね✨
    食わず嫌いせずに試してみようかなーって思い始めましたー💦
    参考画像までありがとうございます😊

    • 3月28日
せな

リュック、トート、斜めがけができるハナフラの3wayバックを使ってます。そこそこ荷物も入るので助かってます( ´͈ ᵕ `͈ )

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    スリーウェイ!そそ、そんなものがあるんですか??
    検索してみます✨

    • 3月28日
あや

マリメッコのリュックを使ってたんですが抱っこ紐だと財布が取り出しづらくて、、最近たまひよとアフタヌーンティーコラボのトートバッグを買いました!めっちゃ軽くて荷物もいっぱい入るので買ってよかったです(*´-`)
斜めがけできる紐もついてるのでベビーカーでお出かけのときは斜めがけで使ったりもしてます♪

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    写真めっちゃ素敵ですね!!仕事復帰しても普通に使えそう✨
    ありがとうございます😊♡

    • 3月28日
しーまま

リュックも抱っこ紐によっては使えないですよね?😅
最初リュックでしたが、財布は後ろに入れられても、ガーゼや飲み物など出すのが不便でした💦

私はディーコレのトート&ショルダーの2way使ってます💡
斜めがけしてから抱っこ紐つけたら下げられますよ☺️
でも抱っこ紐にトートの肩紐留めるボタンあるので、トートの状態で使う方が多いですね♪
値段が安いものではないので、出産祝いで買ってもらいました😉

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    すごくステキなバッグですね!
    肩ひもを留めるボタン付きなんてめっちゃ便利な抱っこ紐ですね!!
    エルゴにはついてなかったかなぁ?
    斜めがけしてから抱っこヒモするのも試してみようと思います✨

    • 3月28日
こばと🐦

フレドリックなんとかをこないだ
店員さんが激押ししてくれたんですけど
リュックの口が他のものより深いところから
開くのがすごく便利とのことで
私もずっと斜めがけでやってきましたが
そろそろリュックデビュー
しようと思います☺️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    これから走り回ったりも始まっていきますもんね!
    いずれにせよリュックは1つは必要みたいですね✨
    フレドリックはベーシックで合わせやすそうで良いですよね♡

    • 3月28日
りっちゃん

リュック使ってます!でも、お財布を取るのが面倒なので、小さめのポーチ型のお財布を横からかけてます!大荷物ですww

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    もしかしたら使うかもーってすごい荷物になっちゃいますよね💦笑
    ダブル持ちもアリですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月28日