※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
その他の疑問

明日からの3連休、義実家に帰省します。そこで手土産についてなのですが…

明日からの3連休、義実家に帰省します。
そこで手土産についてなのですが…。
義実家まで車で3時間ほどです!
私たちの住んでいる地域限定のお肉がお義父さんの大好物なので、そのお肉を手土産にしようと思っています。
あとはお義母さんの手土産を悩んでいます(´;ω;`)お菓子などもあまり食べないですし…お酒もあまり飲まないですし…お花を持って行くのも何か変ですし…(>_<)何がいいのか全く思いつきません(>_<)みなさんの経験、アドバイスお願いします♡♡

コメント

ともち

私だったら、お義父さんお義母さん別々でなくまとめてお肉のお土産にしちゃいます(^_^;)
そのお肉のお店には他にもソーセージとかハムとか、お肉のソースとかは売ってないですか??
お肉はお義父さん好みで、ソーセージやソースはお義母さんのお口に合えばーみたいに持って行ってはいかがですか??
本当はお菓子が1番手っ取り早くていいんですけどね(>_<)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そのお肉はその種類しかなくて(>_<)お義母さんはあまり食べないものなのです(´;ω;`)
    そうなんですよ。お菓子が一番いいと思っていたのですが、お義父さんが糖尿病で、お義母さんは太るのを気にしているので、甘いものは避けるようにしています(>_<)

    • 10月9日
  • ともち

    ともち

    うーん、難しいですね(>_<)
    お住まいの地域限定の化粧水や石鹸とかなら太るの関係ないですよね。
    あとは、地域限定の調味料(ヘルシーな〇〇油やお醤油、お味噌など)なら食べ物ですが普段の料理に使うものなので太るとか気にせず使えるのでは??
    あとはオシャレ好きの方なら、この時期涼しくなってきたのでガーディガンやストールとか。
    滞在中や普段から、旦那さんにその辺探っといてもらいたいですよね(^_^;)
    悩んで選んだお土産、好みに合わなくても気持ちが伝わるといいですね(o^^o)

    • 10月9日
  • ゆんたん

    ゆんたん


    調味料いいですね♡♡
    お義母さんは健康を気にしています(>_<)普段から高級なオリーブオイルやココナッツオイルなどを使っています(>_<)
    旦那は手土産なんていらない。とか親の好みわからない。とかしか言わなくて(´;ω;`)
    私はいつも義両親から何かしらプレゼントを貰うので手土産は必ず渡したいのです(>_<)

    • 10月9日