※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
ココロ・悩み

妊婦検診で旦那にエコー写真を送ったら、不適切な返事があり、電話でも話しを避けられてしまいました。父親の態度に疑問を感じています。

今日 妊婦検診で病院に行きましたが旦那は仕事で来れず
旦那本人から「エコー写真LINEで送ってね」とLINEきてたので送ったのですが返事が返ってこず仕事で疲れてるんだろと思い私も検診で疲れたのか寝ようと思った矢先にまさかの返事がきて見てみたら「ねえ 両手ある?てかかわいい?」ときてなんかよく分からないんですがその返事にイライラしてしまいました……
既読つけてしまったのでとりあえず返事をしたら電話がきてその電話内容も自分の仕事内容だけ
自分の事や赤ちゃんの事話そうとすると話しを変えられてしまうし終いには「お前って人の話し聞かずにバンバン話してくるよな~笑それだと嫌われるぞ笑」と
言われました
そっちだってそうじゃん いっつも人の話し聞かずにバンバン言ってくるじゃん
ウチの話なんか無視してゲームに集中してるじゃん
父親ってこーゆーもんなの?
愚痴だらけでスミマセン

コメント

mana

私なら、話してる途中で電話切ります。🙄

• なみなみ

なみなみ

電話切るのも1つの手ですね💦

• 3月28日
  • mana

mana

ただただ妊婦さんにストレスを溜めないで欲しい気持ちです😢

• 3月28日
あやこ

うちの旦那もそんな感じでした😩

検診の日も毎回忘れて
何してるのー?何してたのー?
とか普通に聞いてきたり
エコー写真も
私が見せなきゃ
見ませんでした💦

見たところで
こっちが一生懸命説明してるのに
何が何だかわかんないね。
で終わり。
もう毎回イライラ。

私の会話の内容もほっとんど
忘れて二度手間でイライラ。

父親の自覚あんのかな?
大丈夫なのかな?
ってすごい心配でしたが

いざ産まれてみたら
とっても親ばかになりました。笑
立ち会い出産だったのですが
ちょろっとですが涙が。
今でもあの時は感動したと
熱弁してきます。

男の人は産まれなきゃ
実感ないからよくわからないと
言いますが、その通りなのかなと。

なので、今はイライラするかもしれませんがきっと産まれたらいいパパになってくれるかと☺️
ただイライラは身体にも良くないのでちゃんとぶつけてやって下さい☺️
長々とすいません😭

cinnamon

私の旦那さんも、エコーの見方があまり分からない上に、最近は全体が写らないので可愛さとかあまり感じてないような気がします。 
なので、最近はエコーを見せずに推定体重だけ伝えています。
赤ちゃんの話を嫌がられたりする事はありませんが、相手から聞いてくることもないですよ😨

なみなみ

いちおー立ち会い出産してくれるらしいのですがこの際1人で産んでやる❗って思ってる自分がいます💦

産まれたらいいパパになってもしいです💦