※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ofu
妊娠・出産

37週の初産婦がおりものについて相談しています。朝に生理痛のような痛みとおりものがあり、寝不足で吐いた後に再びおりものが出たそうです。おしるしと考え、陣痛のタイミングについて質問しています。昨日の健診では子宮口の状態は言われていません。

今日から37週に入った初産婦です(¨̮)
今日の朝8時30分ごろトイレに起きると
茶色のような黒っぽいような塊のおりものがパンツについていました!
いつもよりお腹がとても張っていて息苦しかったです(..)
久しぶりに生理痛のような痛みも感じました。

ですが、最近夜に寝付けず、昼夜逆転してしまっていて朝起きると寝不足で吐いてしまいます(´×ω×`)今日も吐いてしまったので、痛みが弱いうちに寝ておこうと思い、4時間くらい寝てしまいました。

起きると痛みは全くなかったのですが、便意を感じトイレへ行くとまたドロっとした塊のおりものが出ました(..)ナプキンをつけていたのですが、ナプキンには付かずにペーパーで拭いたときにそのおりものが、つきました!

その後、お昼?を食べすぐ眠くなってしまい、また3時間くらい寝てしまいました。
起きてすぐ便意を感じトイレへ行くとまたペーパーにだけ同じドロっとした塊のおりものがついていました(..)

昨日、妊婦健診で先生には赤ちゃんが大きめなんで今日からたくさん動いて早く産んじゃいなって言われてたのですが、朝の生理痛のような痛みを逃してしまい、お腹はよく張るものの、陣痛に繋がると考えられるような痛みは無くなってしまいました(´•ω•̥`)

今回のおりものはおしるしと考えて、
おしるしの後、みなさんは陣痛はどれくらいで来ましたでしょうか?
質問までが長くなってしまいすみません(;_;)

ちなみに私は昨日の健診で子宮口はカタメと言われました。
何cm開いているなどは言われませんでした(..)

コメント

Maaaaaa

私出血と共に破水していました。少量だったからまさか破水していると思わず…出血がとまらなくて病院に行ったら、即入院陣痛が全くきていなかったので促進剤点滴して出産しました。出産5日前の検診で子宮口全くあいていませんでした。一度病院に電話してみてはどうですか?

• ofu

ofu

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか(ºº )
    破水もしていたということは、おしるしは薄い色だったんでしょうか?
    促進剤こわそうです(;_;)
    おしるしだけでは連絡するの少し躊躇っちゃって(;_;)

• 10月9日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

おしるしの出血は生理と同じ色でした。促進剤打っている間はドキドキでした…点滴の速度が上がるたびにもうやめてって思いました。それでも促進剤のお陰なのか初産で6時間29分で産みました。

• 10月9日
  • ofu

ofu

鮮血っていうやつですね!!
    ええっ😲
    やっぱり恐怖です(´×ω×`)
    お早いですね✨
    ほんとお疲れ様でした!!!

• 10月9日
あんぱんまん

おしるしだと思います‼️
私も健診の時に中におしるしが出てると言われて夜にドロっとした血がついてるおりものが出てきました( ̄Д ̄)ノ

私は予定日6日超過で出産しました!

微弱陣痛が丸一日
促進剤で半日で産まれました‼️

促進剤の力恐るべしでしたね(;´Д`A

• ofu

ofu

お返事ありがとうございます!
    おしるし来てからすぐ微弱陣痛が1日続いたのでしょうか?(..)

予定日結構過ぎたんですね😨
    促進剤すごいですよね(´×ω×`)
    母は弟を産むとき破水していたにも関わらず陣痛が来ていなかったため促進剤の薬を飲んだら10分で出産したくらいでした(ºº )

• 10月9日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

おしるし来て、前駆陣痛がきてました( ̄Д ̄)ノそれまで何もなく…本当に産まれるの?て感じでした。・゜・(ノД`)・゜・。

けど前駆陣痛ばっかりだったのが
    10分間隔ぐらいに腰痛になってきて病院に電話したらそく入院になりました\(^o^)/けど微弱陣痛になってしまい丸一日かかって翌日促進剤で半日で産まれました♪(´θ`)ノ

促進剤ヤバイです。
    一気に5分間隔の陣痛になって
    きて、破水してからはもーっと
    早かったです(^ω^)

• 10月10日