※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
妊活

生理が来ても高温期並みに基礎体温が高いと妊娠や流産の可能性はあるでしょうか?普通の生理で妊娠することはありますか?明日も熱が下がらなかったら検査薬をして病院に行こうと思います。

友達から聞いたのですが生理が来ても高温期並みに基礎体温が高いと妊娠してたり子宮外妊娠だったり初期の流産だったりあるのですか??

明日も熱が下がらなかったら検査薬をして病院に行こうとは思いますが普通の生理並みの出血で妊娠してるってことなんてあるのでしょうか(´•̥﹏•̥`)

コメント

おまめねこ

可能性はあります。
生理様出血といって、妊娠しているにも関わらず出血が起こる場合があります。
また子宮外で大量出血していると耐えられない腹痛に見舞われるどころか、最悪の場合卵管破裂等での死に至るケースもあります。
今腹痛がないなら、子宮外ではないと思いますが、もし不安があるなら婦人科を受診して下さい。
私も以前生理が来ているにも関わらず体温が高温期のままだったことがありますが、生理期間中に低温期まで下がりました。
生理開始から5日目のことで、普段なら大体5〜6日で出血が止まります。
そのときは7日に渡って出血がありました。
検査薬は使用していません。
多分今の時期的にいって、初期よ流産といっても科学流産ですので、流産にはカウントされません。
陽性が出る生理、というレベルです。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

御返事有難うございます。
腹痛はないので多分子宮外妊娠ではないと思います♡(*ó▿ò*)♡

今日で4日目ですが体温が下がらず出血量も減りつつあるので出血が終わっても高温期のままでしたら婦人科に行ってみようと思います(´•̥﹏•̥`)