※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、つわりは治まったが朝に胃液を吐く悩み。口が乾燥し、ガムが手放せない。同じ経験の方、続くか不安。改善策や費用対策を教えて。

もう少しで7ヶ月になります😊
つわりは治り、過ごしやすくなってるのですが、
起きた時、口の中から喉まで乾燥してて朝必ず胃液をもどします💦
昼寝した時はまだましなのですが、ガムを常に食べていないと口の中がすぐ乾燥して気持ち悪いです😭
同じ経験した方いますか?💦
これはずっと続くのでしょうか😣
ボトルガムなん箱買ったか😭
地味に高いので治ってほしいです😵笑
改善策などもあればぜひ教えてください✨

コメント

あじゅ

わかります!
私も口の中が気持ち悪くてキシリトールのガムとか食べてました。
本当に自分の口なのに気持ち悪いってなんなんでしょうね💦
私は夜寝る時とかお茶やウィダーインゼリーとか枕元に置いて食べてました。
そうするとだいぶマシでしたよ〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もキシリトールガム常に噛んでます😵
    アドバイスありがとうございます⭐️
    枕元に水分補給できる物置いておきます😌
    あじゅさんはもう出産されてるんですね😍
    出産した後は治ってますか?😣

    • 3月27日
  • あじゅ

    あじゅ

    出産した直後からあれはなんだったんだ!って言うくらい気持ち悪くなくなりました。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    治らなかったらどうしようと不安もありました💦
    ありがとうございました😊

    • 3月27日
deleted user

私も口の中の乾燥ひどいです😭
胃液をもどしたりはないですが、口内炎が6こくらい出来てしまい、痛いし気持ち悪いです💦
なるべく1日中マスクして乾燥させないようにしてます💡
あとはこまめに水分摂るくらいです💦
お互いしんどいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乾燥本当に辛いですよね😭
    私も口内炎すごいです!笑
    これは乾燥が原因なんですか😭?
    ついついベロを噛んで痛気持ちいいを味わうので口内炎悪化してます😵笑
    やっぱりあじゅさんも言ってましたが、水分とる事大事なんですね✨
    週数一緒ですね⭐️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数と性別同じですね\(^^)/✨
    口の中が乾燥してると口内炎なりやすいらしいです💦
    唾液が少ないと口の中の雑菌が繁殖しやすいとかで💦
    乾燥がひどいので全然治らないです💦
    とにかく口の中を潤して、唇も乾燥するのでワセリン塗りたくってます!笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性別もですね😊
    楽しみですが初めてで出産不安もあります🤭
    そうなんですね✨
    全ては乾燥のせいなのか😵
    唇もわかります😂私もリップ何周も塗りたくってます🤣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産はその時がくればなるようになるので大丈夫ですよ~🤗あは❤️
    全ては乾燥のせいです!
    出産まであと数ヶ月頑張って乗り切りましょう✊

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがです😍
    可愛い赤ちゃんに会う為ですもんね😊
    なんか心強くなりました⭐️
    お互い頑張りましょう😍
    ありがとうございました😋

    • 3月27日
ゅぃ

私そろそろ8ヶ月目に入るのですが…口の中から喉の乾燥あります‼︎
地味にツライですょね〜(。-_-。)
寝る時には必ず枕元に飲み物とガム置いてますょ‼︎
一緒ですねw初期のつわりから未だにボトルガム手放せませんw
運転中、ウィンドウショッピング中、健診中いつでもどこでもヤツはカバンに入っております重いですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか同じ人がいて本当によかったです😭✨
    よだれづわりとかは聞くのに、私のこの症状はなに?って苦痛だったんですけど、同じ人がいると頑張ろうと思えます😋
    私もいつでも鞄の中でガムがガシャガシャ言ってます🤣重いし、味なくなるとすぐ交換するから案外すぐなくなりますよね😟笑

    • 3月27日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    ホント‼︎すぐなくなるし…私なんて力が無いせいか、ボトル開ける時手から離れガシャーンと殆ど床にブチまけ旦那見つめながら泣きましたよ2回もw
    高いのに…あれは凹むwww
    喉渇いて3・4時間で起きる事もよくあるし(。-_-。)
    ツライですょねお互い出産まで頑張りましょう‼︎私も頑張れますありがとうございます〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見つめながら泣くめっちゃ可愛いです🤣❤️
    それだいぶショックですよ😭
    高いから無駄にはしたくないですよね😵笑
    はいっお互い頑張りましょう😍
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
ぴこにゃ

妊娠中期からホルモンの影響で
唾液の分泌が減りますよ‼️
だから乾燥気味で
虫歯にもなりやすくなるので
気をつけて🤗
ガムや飴で唾液の分泌を促しましょう~🙌
私もガムずーっと口に入れてました🤭

虫歯になりやすくなるので
洗口液とかオススメです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    ホルモンの影響なら仕方ない事なんですね😵💦
    アドバイスありがとうございます😌
    虫歯にも注意するように気をつけます⭐️

    • 3月28日