※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

紙オムツについて、ムーニーとメリーズを使用していますが、Mサイズのマミーポコに変えたいと考えています。安いオムツは心配ですか?漏れやかぶれの心配もあります。使用感を教えてください。

紙オムツについてです。

いまオムツはムーニーまたはメリーズを
使用しています。←その時安い方を買う。
グーンはうちは漏れはしなかったけど
下着が湿気る感じがあったのでやめました。

最近6キロを越えSサイズのオムツから 
Mサイズに変えようかなと思っています。
Mサイズは6キロから使用できるようなので。
そこで安いマミーポコテープタイプを
買おうかな?と思っているのですが  
漏れやかぶれはどんなかんじでしょうか?

個人的にはムーニーが一番すきなのですが 
なかなかお値段も高いので。
マミーポコに変えれそうなら変えたいのですが
使用感教えてください。
安いオムツはやっぱりダメですかね?

コメント

Lipton🍋

トイザらスのMoonyは安いとおもいます!
週末オムツセールしてる時はとくに!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    そうなんですね。
    お得な時是非いきたいと思います。情報ありがとうございます😆

    • 3月27日
なあな

マミーポコはおしっこラインがないし下着が湿気る感じがあったので、私はあまり好きではなかったです。

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やっぱり湿気るんですね?おしっこラインがないのは不便ですね😢やっぱり安いけど難点があるのですね!

    • 3月27日
  • なあな

    なあな

    あ、おしっこラインがないのはパンツの方です!!
    うちの子もムーニーで、安かったからマミーポコを買ったんですが、かぶれて結局ムーニーに戻りました。

    • 3月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    パンツはやっぱりラインがないんですね!
    ムーニーは生地が柔らかいから安心ですね💖
    オムツかぶれは可愛そうなので合うものを使ってあげたいですね♥️

    • 3月28日
さくらママ

うちは夜だけマミーポコテープ使ってますがおしっこラインもありますしかぶれたりもなく漏れたこともないです!
うちはムーニーやグーンはかぶれてしまうので使ってないです!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    え?ラインもいまあるのですか?一度ためしにうちも使ってみようかな?かぶれもないならお得な価格で購入できるからラッキーですね😉👍🎶

    • 3月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    テープはラインがあるんです!
    パンツはラインがないみたいです!

    • 3月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです!
    夜寝るときだけなので1ヶ月弱は持つので助かってます!

    • 3月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    テープはラインがあるなら嬉しいです。寝るときは漏れないですか?一度うちも試しに買ってみて様子を見てみたいです😍💓やすいから親は助かりますよね✨

    • 3月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    10時間ほどぶっ通しで寝ますが一度も漏れたことないです!!
    試しに買ってみるのもいいと思います⭐️
    そうなんですよ!
    日中もゲンキのパンツなので比較的安めのオムツなので助かってます!
    ゲンキはアンパンマンなので娘は喜んでます!

    • 3月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    アンパンマン子ども受けいいですもんね😉👍
    経済的なオムツ使えてラッキーですね!肌荒れとかしたら本当に素材のいいもの使わないといけないから大変です😭

    • 3月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんです!
    親孝行です笑

    • 3月28日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    いいですね☺️❤️うらやましい❗
    うちも親孝行してもらわないと!笑

    • 3月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ですね笑

    • 3月28日
deleted user

マミーポコは、肌触りがゴワゴワしてます。
他のメーカーのものではゴワゴワしてると感じた事ないので、やっぱりマミーポコは安いだけあるな、と思いました😅
漏れやかぶれはなかったです🌟
うちの子の場合は、特別肌が弱い訳ではなく、日頃からオムツが汚れるとすぐに嫌がりすぐ交換するので大丈夫でしたが、肌が弱い子だったらちょっと微妙かなと思います🤔

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    なるほど!うちははだが弱いからもしかしたらダメかもしれないですね!でも一度試しにつかってみようかな!
    それでいけたらお得に使えますもんね😁✨✨
    ごわごわは気になるけど、お値段がお値段ですもんね!笑

    • 3月27日
レイ

マミーポコはうちの子には合いませんでした😅

一通りのおむつを試してみましたが、マミーポコは安さゆえにそれなりでした😅

まず素材が紙!って感じです。
多分、ムーニーやメリーズ使われてるならかなりそう思うと思います💦

オススメ出来るとしたら、本当に安いのみですかね🙌

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やっぱり値段のみで素材がダメな感じですか。一度ためしにつかってみようかな!と思いますが合わなければムーニーとかに戻るかもですね☺️安いものにはやはり欠点があるんですね😢

    • 3月27日
  • レイ

    レイ

    私の子は肌弱めで長時間つけるのは…と思ったので、昼間はマミーポコ使って、夜はムーニーにして使いきりました🤣笑
    お子さんに合うといいですね✨✨

    • 3月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    使い分けいいですね😍💓うちもその方法しようかな!
    合うこと願います😉👍

    • 3月27日
くるみ

私もムーニーが1番好きです(^^)
ムーニーとマミーポコ両方使ってますが、マミーポコはお安いだけあって触った感じやはり多少ゴワゴワしてます。
ムーニーだけにすると経済的に厳しいので、付けている時間で分けて使ってます。短時間の時はマミーポコ、就寝時や長時間の時はムーニーという風に(^^)
あと保育園に入れたらオムツ替えの回数が多くなると思うので保育園にはマミーポコを常備する予定です⭐️

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    なるほど!分けて使うのは賢い方法ですね♥️参考になります♥️うちも分けて一度使用してみようかな😍💓
    みんなコメントで書いてくれていますが、ごわごわとかは気になるみたいですね😭

    • 3月27日
みー

マミーはやっぱり安いなっていう肌触りです。が、安いのでうちは短時間の時だけ使ってます。
1度夜使ってみましたが見事に漏れてました😰
トイザらスのオムツが安くていいですよ😉🎵

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    夜漏れはいやですね。ホントに日中使う程度ならいけそうですね😢トイザらス安いなら一度いってみます!
    まとめ買いとかお得そうですね🤗

    • 3月27日
  • みー

    みー

    ネットでも安売りとかしてるので、この間まとめ買いしました✨
    絵柄もスヌーピーでかわいいですよ(*≧з≦)

    • 3月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    まとめ買いいいですね。
    トイザらスブランドのやつですよね、確か。
    あれも千円未満とかですよね☺️ママの強い見方ですね♥️

    • 3月27日
♡ゆうちゃん♡

私も個人的にはムーニーとパンパースが好きです!
保育園行ってるっていうのもあってマミーポコにしてます。
おしっこラインがないのが不便ですね💦あと湿っぽい感じがするのも好きじゃないですが、安さで使ってます💦
うちの子肌は弱い方ですが、オムツかぶれとかはないです!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ムーニーいいですね!パンパースもいいんですね! 
    保育園にいきだしたらマミーポコがお値段的にお得かもですね!やっぱり安いだけで素材はあまりよくなさげですね😭一度ためしに買ってみて使用感見てみたいとおもいます。かぶれが一番赤ちゃん可哀想ですよね😢

    • 3月27日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    マミーポコ使い始めたのは1歳過ぎてからでした!
    ある程度大きくなってからの方が肌も多少は強くなるし、サイズが大きくなればオムツも高いので💦
    かぶれはほんと可愛そうですよね😭

    • 3月27日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    マミーポコパンツを一歳すぎてから使いだしたかんじですか?肌が強くなってきたら素材もある程度気にするだけでいいですもんね!赤ちゃんはデリケートだからなかなか難しいです😭

    • 3月27日
タラ

マミーポコは改良されてから特にダメなところは見受けられません!
うちの娘は生まれてから一度もオムツかぶれしたことないくらいお尻強いのでマミーポコでも大丈夫です!
保育園入ってて大量消費するのでマミーポコ使ってます。
おしっこラインなんて、どうせ定期的にオムツ替えるんですからあってもなくても同じだなと思いました🌸

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    お肌もかぶれないなら、マミーポコでも全然ありですね💖親はありがたいですね💖
    消耗品だからできるだけ安いものを使用したいものです☺️おしっこライン気にしない方なら、全然マミーポコでもオッケーですね♥️

    • 3月27日