※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

2歳3ヵ月の子供と母、妹での国内旅行について、子供を連れて行くのは大変でしょうか?旦那に預けるか、一緒に来てもらう方法があるか教えてください。

2歳ちょっとの子供って、どんな感じですか?

以前から、母の還暦お祝いに旅行に招待したいと思っていました。
その頃は子供が生まれて、2歳3ヵ月くらいになってる予定です。
母と妹と三人で行く予定でしたが(国内)、
子供も一緒だと大変ですか?
旦那に預ける、または、旦那にも来てもらう等が方法としてありますか??

アホなこと言ってたらすみません。
全然分からないので、お子さまがいらっしゃる方、お教え頂きたいですm(__)m

コメント

白猫

丁度2歳3ヶ月の娘がいます。
とてもイヤイヤ期がひどく
ずっと抱っこ〜です(;_;)
私なら旦那があてになるのなら
申し訳ないですがあずけます!
自分のリフレッシュもかねて!笑

すべての子供がイヤイヤ期がひどいわけではないですが参考までに☆

  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんですか!イヤイヤ期でも、パパとだと大丈夫なのかなぁ?違ったら、パパがかわいそうですね(笑)

    • 10月9日
  • 白猫

    白猫

    我が家では旦那もだめでした(;_;)

    • 10月9日
  • フィフィ

    フィフィ

    あちゃー(>_<)ですね(^^;
    そうなると、預けては難しそうですね(>_<)

    • 10月9日
あーちゃんのママ☆

こんにちは。
いま2歳3ヶ月の娘がいます。
普段からどんな生活をしているかで、どんな性格かで大変さは変わってくるかなと思います。

うちは車がなく基本の移動は電車、バスなので、そういった乗り物での旅行はそんなに大変ではないです。

食事もいろいろ食べてくれるので、バイキング式の食事のあるところが楽です。

最近はウェルカムベビーの宿があちらこちらにあるので、ちょっと子供を連れていくにも気兼ねなく行けますよ。

観光地であちらこちらを見て回るにはちょっと大変ですが、ベビーカーを使うとかでなんとかなるかな。

  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんですね~!2歳だと、もう普通のご飯なんですかね(^^)
    色々染め物とか体験してみたいんですけど、あちこち動くのは、やっぱり大変なんですね(^^;

    • 10月9日
りーまま✧*。

躾次第なのでなんとも言えないかと💦💦

  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんですね(>_<)やっぱり2歳でも、躾で変わってくるんですね(>_<;)

    • 10月9日
ちっち

やんちゃタイプだと大変だと思います(^^;;
おとなしければ問題ないと思います。

  • フィフィ

    フィフィ

    どんな子かによるんですね~(^^;
    両親とも大人しい方だと思うんですけど、子供はやっぱり違うんですかね~(>_<)

    • 10月9日
  • ちっち

    ちっち

    うちも夫婦ともに控えめタイプなのですが、息子だけ異常にテンション高いです(>_<)笑
    うちの子や、まわりの親子も見て思うんですが、2歳3カ月はまだしつけの問題というより、先天性のものである、と感じます。
    お母様と妹さんとせっかくの旅行、親子の会話を楽しみたいなら子どもは置いてったほうがいいと私は思います(^^)
    夜の行動とか、かなり制限されますからね。

    • 10月9日
  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんですね(^^)(笑)ほんとにその子によって違うんですね(笑)
    確かに、ゆっくりは出来ないですかね~(>_<)
    旦那と要相談ですね!

    • 10月9日
Chao

2歳2ヶ月の男の子がいます(´・ω・)

うちのこはベビーカーもチャイルドシートも大嫌い
スーパー行ってもひとりでスタスタ
捕まえれば泣いてわめいて怒って(゜Д゜)

ひとりで買い物連れていくのでさえ大変です_ノ乙(、ン、)_笑

ほんとにその子の性格ですねー!
2歳で大人しくイイコは沢山います(∵`)
でもうちのような子もいます笑

身内と行くのであれば気を使わないしいいかなとは思いますが
楽しむならあずけたいところですね(〃э_э)

  • フィフィ

    フィフィ

    あらまぁ~(>_<)やんちゃくんだと、大変そうですね(>_<)
    親が大人しい方なので、子供はやんちゃになって欲しいんですけど、生まれてこないと、どんな子か分からないですもんね~(^^;
    2歳でも、預ける事は出来るんですかね(*_*;)

    • 10月9日
  • Chao

    Chao

    うちの子は人見知りがあまりなく
    特にお義母さんになついてて
    親がいなくても全然平気です笑
    それもやっぱりその子の個性ですかね(´・ω・)

    ご飯は普通でいいし
    預けるに困ることは特になにもないですが(о´∀`о)

    • 10月9日
  • フィフィ

    フィフィ

    人見知りない子だと、こうゆう時は助かりますね~(^^)
    ご飯が普通なら、大分助かりますね(>_<)!

    • 10月9日