※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ(°8°)
子育て・グッズ

フィギュアの部品を誤飲した可能性があるか相談です。食欲や機嫌は普段通りで、不安です。旦那は大丈夫だろうと言いますが心配です。

誤飲について教えてください。
昨日約10cmほどのフィギュアの部品がなくなり未だ見つかってません(;д;)
部品は本体を支えるようについてる4cmほどの細長い棒と輪っか状になってる物です(;д;)
誤飲の可能性はありますでしょうか?
むせてる様子はなく母乳もよく飲んでるし離乳食もよく食べてます。
完全に私の不注意なのですが見つかってない今不安で仕方ありません(;д;)
機嫌もいつも通りなので旦那には大丈夫だろうと言われたのですが大丈夫ですかね?(;д;)

コメント

mikan

心配ですね。念のため病院にいったら安心できるのではとおもいます(´・ω・`)

• かすみ(°8°)

かすみ(°8°)

そうですよね(;д;)
    病院に相談してみます!

• 10月9日
むっくん

流石にそこまで大きいものなら大丈夫だと思いますよ(^_−)−☆
うちもたまにあれ?食べた?!って事ありますが何処かに運んで隠していたりします(^ω^)
なので娘ちゃんの行動範囲内で隠れそうな所もう一度見て見てください(^^)
結構変なありえない所に隠してたりしますよ(^ω^)
ゴミ箱、バックの中、何かの下など!
うちはよくおもちゃかボールに埋もれてます(^.^)

• かすみ(°8°)

かすみ(°8°)

大人でも飲み込むのはきつい大きさだよなーって思って(;д;)
    最近物持ちながら後追いしてくるのでいろいろ物がなくなってます。笑
    くまなく探したつもりなんですけどなかなか見つからなくて(>_<)
    危ないからって思って隠しておいたんですけどそこから消えてなくなってるんですよね(>_<)
    自分が置き場所忘れてるだけなのかもなんでさっぱりです(;д;)笑

• 10月9日
  • むっくん

むっくん

危ないからと隠してもその瞬間見られてたりしますよね笑
    後でそこからコソッリ持ち出すんですよね!
    探し物って探してる時には出てこないものですしあまり気にせず過ごしましょう(^^)
    10ヶ月程度になれば美味しくないとかも分かりますし口に入れても衝撃とかない限り飲み込まないですよ!
    ましてそこまで大きいもの。
    なので、今回の事は気にせず見つかったら届かない所に隠しましょう(^◇^;)

• 10月9日
  • かすみ(°8°)

かすみ(°8°)

見てます見てます!笑
    気付かないうちに持ち出してます(;д;)笑
    ありがとうございます。
    安心できました(;д;)
    そのうちでてくることを祈って
    様子見つつ過ごします(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月9日