※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。9ヶ月で離乳食とミルクを飲んでいますが、体重が気になります。アドバイスをお願いします。

最近 娘が とても丸々してきて可愛くなってきたと思う一方、太り過ぎ?と思う事があり、食事について質問です。
娘は 今9ヶ月になりまして、離乳食は 3回食です。
ミルクは 完全母乳で育ててあげたかったんですが。生まれてからずっと 両乳 血乳で あげれず 完全ミルクです。
基本的には 離乳食80〜90gぐらいの量を食べてから 足りず ミルクを160ミリ飲んでいます。また 深夜12時頃と朝方3時頃に 夜泣きで起きて その都度 ミルク160ミリ飲んでいます。午前中の10時頃と午後15時に おやつを食べています。体重は 3月上旬で 9キロありました。「3月21日で9ヶ月です」

初めての育児で 先輩方の意見をお聞きしたいです。育ち方は 人それぞれなのは 承知なのですが 太り過ぎてたりするのは 娘が可哀想なので アドバイスお願いします。

コメント

K

太りすぎてないと思います🙆‍♀️
息子も10キロありましたよー😊

• ひままま

ひままま

回答ありがとうございます!そうでしたか!安心しました。

• 3月27日
いち

先輩ではないんですが、その時期だともう夜間のミルクは上げない方がいい気がします😳
うちは、7ヶ月で夜間断乳しました!
うちの子はむしろ体重増えなくて困ってるので、少し羨ましいです😆

• ひままま

ひままま

回答ありがとうございます!そうですよね。(;´д`)夜間断乳したいと思います。ありがとうございます!

• 3月27日
もっちゃん

生後10ヶ月で10キロありました!
医者からは卒乳しろと言われましたが、辞めませんでした

成長曲線からも一度はみ出ましたが…

4歳の今はおさまっています。
でも背は高いです。
太ってはないです。

• ひままま

ひままま

回答ありがとうございます!曲線は 今は はみ出してはいませんが 真ん中より 上でした。曲線をみてやっていきたいと思います!ありがとうございます!

• 3月27日
ママ

体重は曲線のどの辺りかで判断したら良いのでは🙆
うちの子はその頃160〜200gは完食しておっぱいも飲みたいだけ飲んでましたが体重は常に曲線のど真ん中です🙌🏻

• ひままま

ひままま

回答ありがとうございます!曲線で判断していきたいと思います!ありがとうございます!

• 3月27日