※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔✨
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの洋服着せ方について、暑さ対策や服の組み合わせについて相談しています。暑さ判断方法や服の調整方法についてアドバイスをいただける方いますか?

どうされてますか??
この季節気になる洋服の着せ方…。
生後1ヶ月の子がいますが、短肌着+長肌着+カバーオールで着せています。
そろそろ暑くなってきたようで泣いてる時に足を触ると暑い時に暑いのかなと思い、風通しの良いように足のスナップを広げています。
薄手のもの、また組み合わせどのように皆さん変えていらっしゃいますか?
ちなみに赤ちゃん暑いかどうかの判断ってどうされてますか?🤔

コメント

ma.

長肌着とカバーオールでいいような気がします!体温測ったり、手足触ったりして確認してます😋💡

• 🐔✨

🐔✨

カバーオール薄手のものとかに変えてますか??

• 3月27日
すいっち

うちも生後1ヶ月で短肌着+カバーオールです!
基本は薄手のカバーオール、
肌寒いときは厚手のを着せています。

抱いた時に身体が暑かったり、背中が汗ばんでいたら
毛布を薄くしたりして調節してます🤔

みほ

私はコンビ肌着にキルトカバーオール着せてます😊

ぱんだ

家では短肌着+コンビ肌着です👶
出かける時は短肌着+カバーオールです。
今日なんかはそれでも暑そうでしたので私もどうしようかな〜って考えてます😅

赤ちゃんは汗っかきなので、髪の毛が濡れてたり首の後ろが湿ってたりしたら暑い証拠だと思います!

はせっち

短肌着にカバーオールで大丈夫ですよ!短肌着のが、オムツ替えも楽です♪
寒さなどはおくるみなどで調節してあげれば充分です☺︎赤ちゃんは子供は大人のマイナス1枚が基本ですよ☺︎

• 🐔✨

🐔✨

なるほど!マイナス一枚ですね!

• 3月27日
1姫1王子

短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてます。
暑そうなら1枚減らしてます。
おむつ替えのとき背中を触って汗をかいていれば着替えさせます。
上の子の産院で、3ヶ月までは大人より1枚多く着せるように指導されたのでけっこう多めです。

• 🐔✨

🐔✨

背中触って汗というのはじっとりしている感じですか?

• 3月28日