※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゅう
子育て・グッズ

離乳食スタートに向けて準備中です。ブレンダーや食器セットを買いましたが、おかゆクッカーは必要でしょうか?

ここで質問させてもらって離乳食スタートに向けていろいろ準備中です!

チョッパーなどアタッチメントのついてるブレンダーと、電子レンジなどにも対応してる食器セットを買いました!(写真のものです!)

あとなにがいりますか?(><)

おかゆクッカーなども見ていますが、ブレンダーがあれば調理セットなどはもう必要ありませんか?

コメント

なち

小分けで冷凍できる製氷皿やタッパーが便利ですよ!

• りかちゅう

りかちゅう

忘れてました!ありがとうございます😂😂😂

• 3月27日
  • なち

なち

どちらも100均にありますよー!(*´ω`*)

• 3月27日
  • りかちゅう

りかちゅう

ありがとうございます😂😂😂

ブレンダーあったらおかゆクッカーとかは必要ないですか?(><)

• 3月27日
  • なち

なち

おかゆは鍋で作ってました!おかゆクッカーは使わずです!一度にたくさん作ってフリージングしてましたよ(*´ω`*)

• 3月27日
ぴぃちゃんまま

少量のうらごしにはブレンダーは使えないので、茶こしが便利です!
最初はシリコンスプーンで食べさせるといいと思います!

フリージングするのであれば、製氷皿があるといいと思います。わたしはリッチェルのを買いました~

• りかちゅう

りかちゅう

なるほどですね、茶こし!買ってみます( ˘ᵕ˘ )

わたしもマグも食器セットもリッチェルなのであとで調べてみます‎|•'-'•)و✧

• 3月27日
M

私のお友達が…離乳食のものはほとんど100均で揃えられると言っていて、私は全て友達に教わった通り100均で揃えます!
1年も使わないような調理器具を買うなら服買ってあげたり、おもちゃを買ってあげようと思っています!調理器具なんて昔はなかったし、なくたって親が頑張ればどうにかなると母親からも言われています。
でもスプーンと子供用のお皿ぐらいはちゃんと買ってあげたら?と言っていました!

• りかちゅう

りかちゅう

そうなんですね( ˘ᵕ˘ )
    100均覗いてみます♪

ブレンダーは今後もいろいろ使えそうなので買っちゃいました!笑

おもちゃもお洋服も子供が可愛くてなんでもいろいろ買っちゃいますよね😂

• 3月27日
シューリー

来月から離乳食スタート予定です。
ミニすり鉢がとっても役にたったと聞いて、100均で購入しました。

• りかちゅう

りかちゅう

ありがとうございます、100均覗いてみます( ˘ᵕ˘ )

• 3月27日
すくる

100均のヌードルカッターなんかあると、取り分けて与えるときや外出先でも重宝しますよ(*・ω・)
あとは、たくさん作って、冷凍して負担を減らす、保存容器、アイストレー、シリコントレーなんかもあるといいですね🎵
お粥もお野菜ペーストも毎回つくるのは大変ですし💦
わたしは画像にのせてるような、ジップロックをそのまま小分けにできる保存容器が重宝しました(^-^)
離乳食後もミンチ肉や調理師済み食材保存するときにつかってます🎵

ばむ

すぐには必要ありませんが…
娘は離乳食開始1ヶ月後くらいから、エプロンをつけました!

ちー

自分にアレルギーがあるため食物アレルギーが出た場合が不安で、調理器具(包丁、まな板、小鍋)、お皿、食器用スポンジも子供用を別に新しく買い、大人用とは別で洗っています。
アレルギーがないことが分かったら大人と同じ調理器具も使うつもりです。
また、本当か分かりませんが、大人の食器用スポンジと一緒にすると虫歯がうつるというのを見たので💦
ここまでする必要はないかもしれませんが、ご参考まで😊

(*・ω・*)ふっか

炊飯器のお釜にお粥の目盛りがついていれば、炊飯器でお粥炊いて、冷凍保存できますよ❤