※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

検査前日22時から飲食不可、9時に検査。1時間ごとに血糖値測定。その間飲食不可。低血糖心配。経験談聞きたい。

妊娠糖尿病 検査について

受けた方、体験談をお聞かせください😢
来月に検査を受けるのですが、前日22時から飲食不可で、9時から検査をすると聞いています。
ブドウ糖?サイダーを空腹で飲んで1時間後の血糖値を測るのは分かるのですが、さらに2時間後の血糖値も測るのでしょうか?
つまりその間はさらに食べたり飲んだりできないということですか?😱
空腹になり、低血糖になることの方が心配で、今から来月の検査に怯えています。泣
案外平気だったよーなど、色々教えてください。事前に覚悟を決めたいです。泣

コメント

なち

その間はお水やお茶は飲めますよ!
もちろん食べれません!(´・ω・`)

低血糖が心配とのことですが一食抜いたくらいでは大丈夫と思いますよ!

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございます😊
    今週は練習がてら22時以降 飲食せず8時半くらいまで 少量の水を飲んで過ごしたりしていたのですが、血圧は下がるわ、めまいや頭痛、手足の震えが起こるわで💦😱耐えれて9時の1回目かなと💦
    張り止めのウテメリンの影響なのでしょうか。
    普段なら全く平気な検査なのに…😭

• 3月27日
  • なち

なち

砂糖たっぷりの炭酸水を飲むので、お腹が空くことはないですよ!大きめのコップ一杯に砂糖75gも入った炭酸水なので、、ウテメリンの影響もあるかもしれないですね!しんどかったらベットで休ませてもらうとかしてくださいね!!

• 3月27日
  • なち

なち

めちゃめちゃ甘いサイダーだと思って飲んでください(*´ω`*)

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

あのサイダーにはそんな量の糖が入っているなんて驚きました。中期の検査で飲みましたが、確かに甘かったですね😅
    耐えられるか練習しようと思うのですが、普通のサイダーでは糖質は弱いですかね?💦

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

大きな病院で検査を受けるので、9時に検査と言われて 早くお願いします!と言って時間を早めては貰えそうにないので… 耐えるしかなさそうですね😭泣

たかが血液検査… ですが、

低血糖発作を今まで起こしたことがたくさんあり、そちらの恐怖が蘇ってきてしまって質問させていただきました。

早く回答くださり、ありがとうございます😢

• 3月27日
  • なち

なち

砂糖の量からいけば全然弱いと思います。。
    中期の検査では50gなのでさらに25g増しのジュースです(*´ω`*)笑

• 3月27日
  • なち

なち

大病院でしたら、必ず採血するところにベットがあると思いますのでその旨をお伝えして寝転がったまま採血等してもらっていいと思いますよ(*´ω`*)倒れちゃったら大変なので!無理は禁物です!

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

中期検査と 糖の量が違うのですね?!
    それは知りませんでした!😅

低血糖発作時の対処法は、飴でもなんでも糖を補給すること…

そんな濃い糖を補給すれば、補給後は低血糖には陥りそうにはないですね😅笑

なんだか頑張る希望が持てそうです。笑

• 3月27日
  • なち

なち

中期の時は採血一回でしたよね?🤗
    ほんと超激甘のサイダーなので大丈夫と思いますよ!ただ気分が悪くなりそうなら早めに伝えてくださいね!

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

はい、中期は採血1回でした。
    サイダーも普通に飲めたし、何も不安なことはなく受けていたのですが、
    後期に入り、血圧の変化や不調が増えてきていることで 検査に不安を持ってました😅
    今回、医師からしろとは言われていない、自分からやろうと決めた任意の検査なので、余計に体調崩してまで受けるべきか?と悩んでいました😂😢

Nさんから詳しいお話をお聞きできて、まず発作が怖くて弱気になっていた自分の気持ちを改善しなきゃと思いました😂

• 3月27日
  • なち

なち

そうなんですね!自主的にとはすごいです!私も後期は動悸するし結構しんどかったです(´・ω・`)
    検査って喜んで受けるものじゃないですもんね!しんどくなったら無理せず休んでくださいね🤗

• 3月27日
mi3015

私も明日、妊娠糖尿病の再検査で、夜0時から午前中いっぱい食べられないと聞いたので…とりあえず今から食べだめしておこうかと起きてきた所です(^◇^;)←この発想が間違ってると思いますが。。

私も今まで、空腹時に冷や汗出たり、震えたり、低血糖になるので…お腹空いてフラフラになるのではと凄く心配で。。。
とりあえず、皆さんの回答読んで、サイダー飲むまで頑張ろうと思いました‼︎

お互い何もないと良いですね!
頑張りましょう(o^^o)

• ゆた

ゆた

私もなんです。
    低血糖発作って、すごく不安感が強く出ますよね…😢 あの発作を起こしたらどうしよう…と、不安が強くて 私もビビってました。泣

でも皆さんがおっしゃるとおり、今回は糖質がより多いので、乗り越えられるのではと😊👍
    mi3015さんの検査は明日なんですね😭
    またぜひどうだったのかを教えてください。泣
    私も今日は練習で、今22時に食べたくないおかずを食べました。笑
    逆に食べ過ぎて寝られなくなっています。泣

mi3015さんは今何カ月の方なのでしょう?

明日は普通の三ツ矢サイダーを飲んで練習予定です。

お互い頑張りましょうね😊

• 3月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私が出産した病院は、朝ごはんも食べてきて大丈夫でした💡

採血してからサイダーを飲んで、時間置いて採血の2回血を取られました!
お水やお茶なら大丈夫だったかと覚えてます😅

• ゆた

ゆた

朝ごはんもオッケーだったなんて😂羨ましすぎます。泣

お茶は、麦茶とかノンカフェインなら大丈夫でしたか?

耐えられると良いのですが… 泣

• 3月27日
にゃっき

サイダー飲む前、30分、1時間、2時間で採血されたと思います!
検査中は何も飲まず食わずで、外出も禁止でした。ひたすら待合室で待ってました😭
結果聞くときドキドキでしたが、私は大丈夫でした!

• ゆた

ゆた

やはり2時間後も…ですか😢💦💦💦

にゃっきさんはサイダーを飲まれた際には、
    少しは空腹が満たされたりしましたか?😢
    待合室で待機がかなり辛いですね。泣

• 3月27日
  • にゃっき

にゃっき

すいません、私再検査のことだと思ってました😭
    普通の採血は2時間後はなかったです‼️
    サイダーは三ツ矢サイダーより甘くて、お腹多少は膨れますと思います!

• 3月27日
ありちゃん

私も糖尿病になり検査のとき何も食べれなくて嫌でした😭

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました。
    頑張って受診されたのですね。
    検査中は体調不良は大丈夫でしたか?💦
    サイダーを飲むと少しは空腹は満たされましたか?
    私も頑張ります。泣

• 3月27日
ひまりん

2時間後の血糖値も測りますよ!
なので、前日の22時から11時頃まで食べれないです😅お水は飲んでました!

検査のサイダーが結構量あるので、案外お腹の持ちは大丈夫でした🙆
採血💉の回数でメンタルやられそうでしたが(T-T)

• ゆた

ゆた

回答ありがとうございました。やはり2時間後の血糖値検査もあるのですね😱😱💦💦💦💦
    サイダーでお腹は平気だったと聞いて、かなり安心しました。泣
    ひまりんさんは何カ月の際に 検査を受けられたのですか?

全く食べない時間… ホントに怖いです。泣

• 3月27日
  • ひまりん

ひまりん

私は1人目のとき妊娠6ヶ月で検査をして、ひっかかり妊娠糖尿病になりました(T-T) 21歳ってだけあってショックでした(笑)

2人目を妊娠して、1人目が妊娠糖尿病だったので妊娠初期と中期に血糖検査したのですが今回はひっかからずでした😂✨

• 3月27日
はる

長男を妊娠中にブドウ糖の検査があったのですが、朝食を抜いてブドウ糖を飲んだ後、1時間も持たずに目眩がして嘔吐してしまい検査が中止になってしまいました。後日再チャレンジするも1回目の採血は何とかなったのですがその後また嘔吐してしまい、結局検査が出来ないまま出産しました。
もし、ブドウ糖の検査で具合悪くなるようであればすぐに看護師さんに言って中止してもらい、どうするか病院側と相談してみるといいかもしれません!

• ゆた

ゆた

やはり気持ち悪くなったり、体調の変化が起きたりしますよね…😭💦

はるさんは何カ月の時に受けられたのですか?

どこまで耐えられるか分かりませんが、自分の身体の変化には注意してムリのないように過ごしたいと思います。泣

• 3月27日
  • はる

はる

確か25週前後だった気が……(あいまいまですみません。)
    私は元々低血圧で、妊娠中つわりも酷かった為、朝を抜いてるのに甘いブドウ糖を飲んでしまったから吐いたんだと思います。
    血圧が下がると書いてあったので、糖尿病には引っかからないと思いますが、無理せずにお体大事にしてくださいね!

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

あぁ… そうなんです。私も同じです。泣

血圧が低いとホントに 色々身体に支障をきたしますよね😱💦泣

血圧を上げながら、検査も乗り越えられるか…

怖いですが、、、

できるとこまで頑張ってみます。泣

• 3月27日
tiara

1回目の検査で引っ掛り2回検査しました💦1度目は1時間後の採血で終了二回目は1時間後に採血・2時間後に採血しました。結果が出るまでに更に1時間以上かかりぐったりでした。結果が悪かったら即入院だったので💦入院は回避できましたが。

普段炭酸を飲まないので炭酸の強い飲みもの気持ち悪くならないか心配でしたが甘いサイダー味でそれは大丈夫でした。

とにかく待ち時間が暇なので本などを持っていかれた方がいいと思います。

具合悪くなれば横になって寝てしまえばすぐに1時間は経つので。

検査頑張ってください!

• ゆた

ゆた

励ましの言葉に 気持ちが救われました😭🌟ありがとうございます。

低血糖発作になったことが今までたくさんあり、血液検査で血を抜こうが全然平気なのですが、その発作がおきるのでは?という不安からずっと心配していたのです。

たかが血液検査なのに こんなに不安?情緒がやられるのは初めてです…😢💦

待ち時間の過ごし方も工夫が必要のようですね。
    病院で相談し、休ませてもらうことも考えてみます😊

• 3月27日
ゆち

再検査ってことですかね?
私も50gの検査でひっかかり今週の金曜日に75gの再検査があります!
一回目のときは予約の二時間前までに朝ごはん食べきればよかったのですが、再検査は前日の夜9時までに夜ご飯を済ませ、当日は朝ごはん抜き、サイダーのんで、一時間後+二時間後の採血、医師の診断結果きくまで少量の水のみと言われてます…辛い💦💦お互いがんばりましょう。

• ゆた

ゆた

私は1回目ではひっかかってないのです😢
    医師からも 糖尿病とも言われていないのですが、羊水が少し多くて、赤ちゃんも週数よりも大きいので、その原因が少しでも知りたくて医師に自分から検査を申し出ました😅
    でも、思ってる以上に体調不良になるリスクの高い検査だと知り… 不安に思っていました。泣

ゆちさんも今週末にあるのですね😢

お互い頑張りましょうね。泣

• 3月27日
  • ゆち

ゆち

ひっかかってないのなら無理にすることないのでは?お医者さんから言われたならまだしも、エコーでの胎児の情報は目安に過ぎませんし、先生になにも言われなければ、辛い検査を自ら受けることは無いと思います。

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

そうですよね…😢
    任意という意識が余計に検査を頑張ろうという気持ちにストップをかけていることは事実です。

でも皆さんが受けられている検査だし、私も少しでも原因が知りたくて…

原因不明の羊水過多が6割だそうですが😭
    家系的にはバッチリ糖尿家系ではあるので。いずれは受けるべき必要のあるものだと思っています。

受診するギリギリまで耐えられるか練習してみてから、判断したいと思います。
    ゆちさんも臨まれるということで、私も自分に甘えてられません😊👍

お互い検査はクリアできると良いですね。

• 3月27日
mi3015

1歳6ヶ月の子がいて、お腹の子は31週です!!!
凄く似た環境ですね(^^)‼︎嬉しくなりました💗
検査の時、先生には上の子連れて来て、血を抜く間の時間は子どもと公園で遊んでても良いよ〜と言われたのですが、ご飯食べない状態で絶対それは無理だと思い。。
親に預けて行きます💦💦💦

本当、低血糖の状態になるの恐怖ですよね…練習、素晴らしいです👏私はもうそれまで思う存分食べてます。。。
明日の状況またご連絡しますね!!!
頑張ってきます😊

• mi3015

mi3015

あ、返信でない所に投稿しちゃいました😅すみません。。

• 3月27日
  • ゆた

ゆた

全く同じ環境ですね😊☀️
    後期でも検査を受けられる方がいると知り、安心しました。

上の子と 公園でなんて! なんてハードなことを先生はおっしゃるのでしょうか😂💦💦

まず3時間も病院でじっとできる子ではないので、うちも親に預けていくつもりしてます😅笑

未知だから不安なだけでいざ当日はケロっとしていたりして…😂

お互いムリをせず、検査を乗り越えましょうね!

• 3月27日
  • mi3015

mi3015

検査終わりました‼︎
    朝、空腹で目が覚めたのでコレは大丈夫か…と不安になりましたが💦💦

水でどうにか乗り切りました!(それでも子どもには朝ご飯あげなきゃいけないのが辛かったですが😭)
    病院までの道のりが大変でしたが、着いてすぐ採血、そして噂のサイダー飲んで、1時間後と2時間後に採血でした💉

本当にサイダーで結構お腹膨れましたし、気が紛れるように本を読んだり、スマホ見たりして過ごしてどうにかなりました(^^)💗
    私は結果は来週分かります。

あ、あと私もウテメリン飲んでるのですが、どうやらそれだと血糖値高く出るらしいので、先生から朝は飲まないでと言われました!(おかげで結構張ってきてますが…😓)

ゆたさんも無事に検査乗り切れると良いですね!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう!!!✨✨✨

• 3月28日
  • ゆた

ゆた

検査お疲れ様でした。mi3015さんとはお会いしたことがないのに なんだか親族並みに どうされてるかなー?と気になっていました。お疲れのところ報告いただきありがとうございます😭

私も今日は練習を朝からしていました。市販の三ツ矢サイダーを飲み(糖度が全く違うみたいですが)11 時まで何も食べず

• 3月28日
  • ゆた

ゆた

すみません。途中で送信してしまいました😂

mi3015さんがおっしゃるように サイダーで空腹は持ちました。ただ、やはり頭痛がしてきたり、少し手が震えてきたりしたのでこちらもヒヤヒヤしながら過ごしてました😂

子どものごはんは確かに辛いですね💦

それにウテメリンについてですが、血糖値の上昇はあるかもだけど、飲まないと張るので飲んできて良いと言われていました。
    病院によって朝ごはんを食べてきても良かったり、ホント検査ってなんだろう?って思いますね😂

私は明後日金曜日に変更してもらい、実施予定です。結果は同じく来週。
    お互いクリアできますように💫

• 3月28日
  • mi3015

mi3015

気にしていただきありがとうございます😊
    私もきっと金曜日の午前中、ソワソワしそうです(^◇^;)

ご飯無しで子どもの相手するのはキツイですよね…病院でゆっくり待っているのは、そこまでしんどくなかったです!

ウテメリンやご飯の事など、本当病院によって違うんですね。。それで同じ数値出ても果たして同じなのか??疑問ですね…

何はともあれ、来週の結果異常ない事を祈りましょう🌟

動きたい盛りの子どもを見ながらの妊娠生活、大変ですよね😓💦💦生まれたら2人育児どうなるのか…など色々不安は尽きません(~_~;)
    同じ状況の方とお話出来て嬉しいです😆

頑張りましょうね✊💨

• 3月28日
  • ゆた

ゆた

こんにちは😃

こちらも検査無事に終わりました。緊張して前の晩はあまり寝られず…たかが採血に本当に弱気な自分が笑えてきます😅

予想以上のサイダーの量に驚きました。

負荷試験というだけあって、あんな量を飲めば今日だけで糖尿になるだろ!と、つっこみたくなりますね。笑

1時間は耐えれましたが、座って待つことが本当に疲れるため、2時間まではベッド🛌で寝かせていただけました😊👍
    おかげでお腹も張らず、ゆっくり休めました。

こんな検査は、2回も3回もしたくないですね😅💦

• 3月30日
  • mi3015

mi3015

お疲れ様でした!午前中、どうだったかな〜と気になってました💨
    無事に終わって良かったですね!ベッドで休ませてもらえて良かったです(^^)

私も前の晩は緊張でしょっちゅう起きてました…(^◇^;)
    そして、あの検査以来体調崩しました。。。朝ごはん一食抜かすだけでこんなになるの笑えますよね…💦💦

実は今回、予定帝王切開なので、その為の前の日からの絶飲食も恐怖でなりません😰。。

• 3月30日
  • ゆた

ゆた

私も練習していた時にはそんなに空腹は感じたかったのですが、やはりmi3015さんと同じで何回も起きていたため、今日は同じく空腹になってました。笑

具合はいかがですか?精神的な疲れが体調を崩す原因になってしまったのでしょうね😢💦💦💦

帝王切開… 確かにそうですね!😭😱😭😱
    前の日から食べれなくなるんですよね💦帝王切開の方は皆さんそれが不安とおっしゃってました。大部屋で入院されている方も 前日には必ず個室にうつられますしね😭

今週乗り越えたこの絶食の経験が必ず帝王切開当日にも生きてくると信じています。

私も赤ちゃんが大きいので、いつ切り替わるか分かりませんし、人ごとには全く思えないです😂😭

お互い出産乗り越えましょうね!

あと1カ月が本当に長く感じますね。泣

• 3月30日
  • ゆた

ゆた

こんにちは。
    またまた失礼します。
    今日健診日で妊娠糖尿病の検査結果を聞きました😊👍
    私は異常なしの診断でした。羊水量も今日は減っていました。羊水過多になった理由は完全に原因不明のようです😱

mi3015さんも何もないことを願ってます。
    残り週数、お互い健康で過ごしましょうね👍

• 4月3日
  • mi3015

mi3015

ご連絡ありがとうございます!気になっていました。
    異常なし!良かったですね(^^)

私は上の子が今月から保育園に入った関係もあり、結果を聞きに行くのが金曜日になってしまいます…それまでドキドキですが。。。😅
    また私もご連絡させてもらいますね。

ゆたさんも9ヶ月に入って、本当いよいよもうすぐ‼︎ですよね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗💗

• 4月3日
  • ゆた

ゆた

全く同じです。うちも今月から保育園入園で、今日は登園初日と健診が重なりましたが、いきなりの15時までの延長保育を頼みました😅💦息子は朝は大泣きで別れました。笑
    いざ預けると大丈夫なのですが、これから毎日保育園と思うと寂しいですよね。

mi3015さんも妊娠出産による保育園入園ですよね?一度、子どもさんを保育園に入れると、退園の時期とか仕事復帰の時期とかも悩みつつって感じですよね😅💦

本当にもうすぐ!このまま切迫の入院回避もして、出産にのぞみたいです。

金曜日ドキドキですが、待ちましょう!😭
    糖尿の診断が出ても 基本的には完了入院になるというのはよほどのことがない限りはないよー と、今日は先生に言われましたよ😊☀️

• 4月4日
  • mi3015

mi3015

わぁ!息子さんも保育園入園だったんですね〜(^^)色々同じで嬉しくなっちゃいます♪
    初日から延長保育お願い出来たのですね👏

うちも朝別れる時は大泣きです…
    少しの間、私も身体休められるかな〜と思いながらも、ソワソワして結局あまり休めません😅💦
    私は自営業なので、とりあえず1年は育休にして上の子は保育園にと思っていますが…まさに、まだ色々悩み中です🌀

ホント、出産前の入院はどうにかして避けたいです。。
    糖尿の診断でも即入院て訳ではないんですね(^^)良かった✨
    結局まだ産まれてる子の準備を何も出来ずにいるので、そろそろ始めないとです(^◇^;)💦💦

• 4月4日
  • mi3015

mi3015

こんにちは!
    今日の健診で、私も妊娠糖尿病の検査、異常なかったですヽ(´▽`)/

お互い良かったですね(^.^)✨

もう来月には出産…上の子もいて大変ですが💦💦頑張りましょう!!!

この検査きっかけで、色々と似た環境のゆたさんとお話し出来て心強かったです(o^^o)良かったらこれからもよろしくお願い致します🍀

• 4月6日
  • ゆた

ゆた

こんにちは😃

連絡ありがとうございました!

異常なしで本当に良かったですね😊💓

ホッとすると、こちらはこの2.3日の間でまた急激に食欲が増し、食事管理がルーズになっています😂でもありがたいことに 気にしていた羊水量は、検査結果を聞いた健診日は平均値まで戻っていました。
    これを機に糖尿にならないようにしなければと、mi3015さんからの連絡を受けて反省をしました😅笑
    気付かせてくださりありがとうございます。笑

本当に、今回mi3015さんからのメッセージを受けて、検査だけでなく気持ちの面で色々な励みになりました。次はぜひまたこの場で出産報告をお待ちしていますね😊🌸
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします😊👍

• 4月6日
  • mi3015

mi3015

お久しぶりです!以前お話しさせていただいていて、ずっと気になっていました(^^)
    本日、無事に2人目を出産致しました💨
    そして、ゆたさんもご無事に出産終えられたようですね👶✨✨おめでとうございます㊗️

今は昨日の夜からの絶食に頑張って耐えている所です…(⌒-⌒; )やはり私にとって食べられない事は本当にキツイです😭。。

でも2人の子ども達の写真や動画を見て癒されながら頑張ってます👍
    ゆたさんも2人育児が始まって大変だと思いますが、きっと更に幸せがいっぱいですよね💕💕
    これからもお互い頑張りましょう!

久しぶりのコメント失礼致しました。

• 5月14日
  • ゆた

ゆた

こんにちは🌠
    ご報告ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます👍

こちらは3日早い11日に出産致しました!
    38w0 で体重が3300もあり、予定日より早くて良かったー!と、一安心でした💕😊

miさんは、帝王切開で御出産されたのですか?傷がいえない中で歩けと言われたりするようで💦ほんとに大変でしょうが、それ以外のところでは、入院中は、少しでも身体を休めてくださいね!

お互い無事に出産が終えることができてほんとに良かったですね😊👍
    心配していた 羊水も 臨月にはしっかり正常範囲。頭の大きさも平均レベルでした!
    子どもを出産して初めて安堵です。

• 5月16日
ままりん

はじめまして!
初期14週で血液検査で引っかかって、ブドウ糖負荷試験(75g)を行い、妊娠糖尿と診断されたものです💦

検査日あたりは食べづわりが終わりかけでして…口にしていなきゃ気持ち悪くなったりしてたので大変辛かったです。
私の病院は前日20時から飲食禁止。
お湯・水は飲んでオッケー。
検査当日は9時集合で採血、ブドウ糖の入ったジュースを飲み、30分、60分、120分、180分と5回も行いました😭
検査中は水飲んだらダメだったので、焦りましたが。。

検査終わったのは12時半前。
ブドウ糖のジュースが甘くて微炭酸でしたので気持ち悪さは出ませんでした!!
待ってる時間は案外あっというまでした☺︎
雑誌や本などあったら気が紛れるな〜なんて思いながらいました。
検査頑張ってくださいね!!
大丈夫ですよ!!

• ゆた

ゆた

こんにちは。
    回答ありがとうございます😊
    実は、日程を早めて、今日に検査を受けてきました。
    75グラムのサイダーは、予想以上に量が多くてびっくりしました。笑

まだ初期、しかもつわりがある中での検査は大変でしたね😭💦💦💦

ずっと心配していた低血糖の状態は、とりあえず診察に行ったらすぐにサイダーを飲んで回避することができ、助かりました🌠

ただし、妊娠後期は後期で、お腹が張ったり座ってる状態が苦しいのに2時間の待機は身体にきましたねー😂👍

5回の採血は… すごすぎますね💦細かいというか…😱💦そこまでする必要があるのでしょうか?

入院はされていないのですね?
    なんとかお互い出産まで母子ともに健康でいたいですね😊💓

• 3月30日
mi3015

誕生日3日違いなんですね!!!ゆたさんもお疲れ様でした✨
私は38w1dで、計画帝王切開での出産でした。
ずっと小さめと言われていた赤ちゃんは、標準の3058gで無事に元気に生まれて本当一安心です❤️

2回目の帝王切開は前回より痛みはだいぶ楽で、ガシガシ動いてます。

昨日上の子が面会に来て、私が赤ちゃんを抱くと大泣きで大変でした…😭これは退院後は壮絶な闘いが待っていそうです(⌒-⌒; )💦💦
ゆたさんはそろそろ退院でしょうか。
無事に妊娠期間、出産と終えて、これからの2人育児…とまだまだ色んな悩みが出て来そうですが、お互い頑張っていきましょうね!!(^^)

• ゆた

ゆた

遅くなりました!
    私は経膣分娩だったので、11日出産後は15日には退院しておりました。回復が早く、2日目からピンピンしております!

miさんも無事退院おめでとうございます。お疲れ様でした😊👍

長男がとりあえず毎日保育園に通ってくれているのがめちゃくちゃありがたいです😢
    外出できないとなると、男の子は制御不能になるので😅💦

早速、赤ちゃん帰り?イヤイヤ期?なのか、退院してわずか3日目で、長男は、今まで完璧に整っていた生活リズムが乱れ、次男が泣くたびに起きて夜🌉寝るのが遅くなってしまいました😢💦
    2人育児の大変さをまじまじと感じさせられている今日この頃です… 保育園に通わせられていなかったら自分の身体がもっていたか…
    世のお母さん方の凄さに感動です😅💦
    miさんも身体は元気とおっしゃっていましたが、まだまだお互い産熟期であることには間違いなし!
    少しでも身体の休めるところは休んで、無理のないようにしてくださいね😊👍

• 5月21日