※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

焼き芋がとても甘くて不安になりました。焼く工程で何か甘くすることがあるのでしょうか?子供も食べたので心配です。分かる方いますか?

こんばんは★お世話になっております。

今日、100円ローソンで焼き芋を買っておやつで子供と食べました。
これまで食べたことないほど本当にすっっっごく甘くて、蜜がたくさんで初めは何も気にせずおいしいねーって一緒に食べてたんですが、食べ終えてから、こんなに甘いのって何で?なんか変なのが入ってるの?蜜ありすぎだし...と不安になってしまいました(/ _ ; )
焼き芋を焼く工程で、何かに漬けてからだったり、わざと甘くすることってあるのでしょうか>_<?
子供も食べたのでなんか不安で(/ _ ; )
分かる方おみえでしょうか>_<?

コメント

😆スマイル😆

さつまいもの品種だと思います😅
お菓子のアルミに入ってるのは、賞味期限など日持ちするように色々含まれてると思いますが、石焼きだったらさつまいもそのまま無加工だと思います😊

• meru★

meru★

お返事ありがとうございます*
    品種ですよね(*^^*)
    なんか初めての甘さだったのですごく衝撃で>_<笑
    心配しすぎでした>_<
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月27日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

甘くてべちゃっとした芋、多分安納芋だとは思うんですが、皮を剥かずにパリっとしてますが、そのまま食べた方が本当は胸焼けしなくていいんですよ😊
    お子さんには剥かないと難しいですけど💦

• 3月27日
  • meru★

meru★

そうなんですね😳!
    安納芋だと皮を剥かない方がいいんですね(*^^*)!
    確かに今日食べた芋、皮がパリパリで簡単に剥けました(*^^*)
    知らなかったので勉強になります★!
    詳しくありがとうございます(o^^o)

• 3月27日
みーちゃんまま

蜜がたっぷりな品種のお芋なんじゃないでしょうか(*⁰▿⁰*)?
一言でさつまいもといってもたくさん品種がありますし、蜜が全くないパサパサ系のものもありますし、蜜がたっぷりで甘いものもありますし☺️✨
私の知っている焼き芋専門店があるんですが、そこのお店も蜜がたっぷりのお芋で甘くて美味しいです✨
何かに漬けているわけではないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• meru★

meru★

確かにさつまいもでもたくさんの品種がありますもんね>_<★
    すっごくべちょっとした芋で、もう甘すぎてこんな芋あるの?!と衝撃すぎて不安になってしまいました(/ _ ; )笑
    気にしすぎでお恥ずかしいです>_<
    安心しました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月27日
さやち

私もスーパーの焼き芋をよく買うのですが、最初は甘さとねっとりさに衝撃で、スーパーの店員さんに聞きました🙋
じゃあ責任者みたいな方が出てきてちょっと大げさな雰囲気になりました。笑
まあ結果、お芋をそのまま焼いただけです。との返答でした😅
疑いたくなる甘さ。笑
お芋で蜜とか衝撃ですよね😳💕

• meru★

meru★

やっぱりすっごく衝撃ですよね!!!笑
    共感してもらえて嬉しいです(/ _ ; )
    責任者まで出てきてしまって大変でしたね😲💦笑
    でもお芋を焼いただけだと知れて安心しました(*^^*)

もう、本当にこれ大丈夫?!ってなるぐらいの甘さでした!笑
    また今日みたいな甘いお芋に出会えたらなーって思えるようになりました(o^^o)
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月27日