※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

どうしても気になってしまう何で子供が病気や怪我で入院して点滴とかつ…

どうしても気になってしまう

何で子供が病気や怪我で入院して
点滴とかついてたり辛そうなのに
平気でパシャパシャ写真とって
SNSに投稿してんの?

こんな事で気にしてしまうの
自分だけなのかな?
ほっとけばいいのにその子供の気持ち
考えると、、、

コメント

子供の病気までSNSの材料にするなんて、、、って思いますよね。
ただのかまってちゃんかよ、同情欲しいの?とかどうしても否定的に思ってしまいます。

このは

頭おかしいと思いますよ。本人にしてみれば、習慣?とか記録の一環なんでしょうか。

瑠璃mama

人それぞれの考えがあるので気にする方もいるし、気にしない方もいるかと思います。SNSでは自由なので嫌だなと思えば見なければいいし、コメントとかしなければいいのにと私いちいちコメントしてその人に攻撃する人も私は変だなと思います。気になるのかもしれませんが自分には危害がないのであればほっとけばいいかと思います。自分はしなければいいだけなので(´Д`;)ヾ

はじめてのママリ🔰

私も思います😂
そもそもたまになら分かるんですが子供の写真を毎回snowでしか撮らない親にも、ちょっとな〜😅って感じます。

ノンタン

全く同感です!!
写真とる暇あったら看病したげてー😭って…
子供じゃなくても熱出たときにわざわざ体温計の写真アップも意味わかりません。
寝てろよ。って思っちゃいます😂笑

ペン子

私は娘が入院したとき写真を撮りました。
旦那さんが海外赴任しているため、どういう状況か言葉で説明するだけでは分からないので✋
元気になっていっている様子もとりました!

SNSにはのせてませんし、軽い気持ちでとっていたわけではないです💦

まあそういう人が多いのが事実だとは思いますが😅

SNSに投稿しないにしろ、
入院してて点滴とかされてる状況を
撮ることも気になりますか😮?

死ぬ事以外は擦り傷

他人ですし自分に害がないのなら
ほっとけばいい話です。
SNSは自由ですから。

Ⓜ︎

私はしませんが、してる人を見ても何も思いません。
SNSなんて何載せようとその人の自由ですし、自分の子に害はないので😅
別に他人の子だし無関心です 笑

かか

この世の中、なかなか難しいことですよね、、
確かにマイナスな面で捉えられがちですが、難病を抱えている子や障害を持ってきて産まれた子の親は、どうにかSNSなどを通じて情報を得たり、頑張っているんだ、苦しいのは自分達だけではないんだ、と心の支えになっている部分はあるかと思います。。
実際にわたしもSNSで超低出生体重児などをアップする投稿を目にしますが、全世界の励ましの言葉や、自分達だけではない、そういったコミュニティに入っているなど、その方達にしかわからないツールでもあるんだと思うんです。。。
批判的な意見も多いかもしれませんが、そのツールに支えられている親御さんも少なくないと思うんです。
便利な世の中なのでそういったことが簡単に周りに知れ渡ってしまって誤解を招いたまま拡散されていってしまうこともとても多いと思います。
人は人、自分は自分、と言った暖かい目で見てあげたいものですね☺️

おしず

大丈夫と言われたいんじゃないですか??

私は旦那に今この状況だよと写真撮りましたけどSNSに載せる気はありません。
むしろ入院中は誰とも連絡撮りませんでした。
それどころじゃないし

あっちゃん

私はSNSはやってませんが、息子が入院、手術したときに、主人や両親が心配してくれたので、表情やテレビを見て見てたり、おもちゃで遊んでいる様子だけ軽く写真撮って報告してました。
勿論、病室ではなく、病室から出てから報告してました。

病室にいるときはずっと抱っこをせがまれ、なかなか離れもしてくれず、食事も食べてくれずで、本当に大変でしたので、メールしている余裕なんてありませんでした。