※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

板橋区の豊島病院で出産経験のある方、情報を教えてください。金額や雰囲気など気になります。初めての投稿です。

初めて投稿します。
夏頃出産予定の経産婦です。
どなたか板橋区の豊島病院で出産した方いますか?
殆ど情報がなく豊島病院で出産をするに辺り何でも構わないので情報が欲しいです。

金額や病院の雰囲気など…

宜しくお願いします。

コメント

kokomako

姉が豊島病院で産みました!
母乳推薦がすごく、乳首が切れていても搾乳器を使わせてもらえず、入院が苦痛だったと言っていました。費用は都立なので安いですよ!

• みい

みい

入院苦痛だったんですか?( ;∀;)
    もともと上の子の時もおっぱいトラブルが多く乳首が切れ授乳が苦痛だったので今から心配です(^o^;)

ありがとうございました。

• 3月28日
らこまむ

金額は、直接支払い制度があるので国から支給される額(42万?)を引いた残り数万(6万程度かな)支払いでした(^^)
雰囲気は好きでしたよ😊看護婦さん達も夜中でもちゃんと対応してくれたし。
産まれた直後から母子同室なのでひたすら眠いですが、あんまり眠れない時は看護婦さんが赤ちゃんを預かってくれます。
授乳時間になったら起こしてくれる感じ。
最初は母乳上手くいかないと思うので、看護婦さんの指示でミルク足したりしました!
完全母乳推奨なので、哺乳瓶は使わずカップで飲ませてました😂
初産でも経産婦でも入院は5日。ご飯は普通(笑)
あと、面会が12歳未満は部屋に入れないので同フロアの食堂。食堂で家族と会う時は赤ちゃんは連れていけないので看護婦さんに預ける。
てな感じですかね!
そう言う面では面会がちょっと面倒でした💦
ただ、出産的には何の問題もなくここで産んで良かったと思ってますよ(^^)

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
娘2人とも、豊島病院です⑅︎◡̈︎*

出産にどんなことを求めますか?
今はバースプランや産後の豪華ディナーなど、いろんなことをしてくれる産院がありますょね!
そういうのは、正直ありません(笑)”
ではなんで、私が2回とも豊島病院にしたか!ですが、
小児科がお隣で、もしも子供に産後何かがあってもすぐに見てもらえるということ、また大きな病院なので母体に何かあってもすぐに他の科でも見てもらえるということ。
私はとにかく、豊島病院で良かったです!
1人目の時は緊急帝王切開になりそうでしたが、きちんとした医療技術がある大きな病院なので、帝王切開にならずに産めました!
また2人目も産後に子供に血便が出てしまったのですが、すぐに小児科の医師が来て検査にあたってくれました!

完全母子同室、母乳育児に力を入れているところは、
お産後にゆっくり休めないなどのデメリットがあるかもしれません。
でも私は、入院中にたくさん指導してくださった母乳育児のおかげで、家に帰ってからもトラブルなく、母乳を続けられました❁︎

どんなお産にしたいか、では、とてもオススメです⑅︎◡̈︎*

かなまる

私も夏に豊島病院で出産します!
普通出産45万・帝王切開55万
四人部屋は無料・個室は1泊18,514円
入院セット持参でもOK・有料貸し出し
NICUがない為、未熟児の場合は他の病院に移転される

などなど説明受けました!!

• かなまる

かなまる

ちなみに、夫立ち会い分娩可能ですが、「パパが立ち会うための教室」に参加することが原則らしいです!(立ち会いが出来る家族は夫のみ)

分娩の帝王切開ですが、50〜55万で入院期間は9日程度とかいてありました😊
    和通分娩は10万円発生する面会は12歳以下はお断り

• 4月4日