※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

自我が出てきたりイヤイヤ期になった頃、お子さんと2人きりで過ごすのは大変でしょうか?

3歳まで仕事などせず、お子さんをお家で育ててた方に聞きたいのですが、やはり自我が出てきたりイヤイヤ期になったりした頃は四六時中お子さんと2人きりで過ごすのは大変でしたか?

コメント

青空

離れたくないけど、でもイライラします😅💦
近すぎて、私が息子に対して、キツくなっているような感じで

みっちゃん

毎日大変です。毎日必死です。怒り狂うこともあります。いつも盲目ですが、たまに…この子の記憶の片隅に残るようなことしたいなって、思うと頑張れます。仕事したいですが、なかなか…親が遠すぎて何かあるときに無理です。

☆02

大変と言えば大変だったですが、その大変な四六時中の育児が幸せだと思ってるので苦痛では無かったです(^^)

イヤイヤ期がきて、悩むことはありましたが「成長」をいち早く肌で感じ取れる時間は貴重でした。

そんな息子ももうすぐ幼稚園です!
なんだか、寂しいです(笑)

ぴーたん

2歳から3歳になる間がもう、本当に大変でした。ひっくり返ってなくタイプだったので、やはりスーパーなどで買い物となるとなかなか大変できゅうり1本だけ購入して帰ったこともあります。。。性格は本当に穏やかで周りからは育てやすい子と言われるほどなのですが、この時期だけはほんとに大変でした 笑
でも、私自身もこの子に母親にさせてもらってるんだなーと思い一緒に成長させてもらったなぁと思います。
今となれば良い思い出です。
これから大変ですけど、
家事は手抜きして、子供が寝たら一緒にお昼寝でいいと思います。
なんでもこなそうとして私はパンクしました。サボれるところはサボれるで良いと思います。

うらら

近くに頼れる人いなくて、保育園も空きがなく、3歳まで家でした。男の子だったから、じっとしてなくて幼稚園に行くまではほんと辛かったです。
でも幼稚園に行くようになった今、ほとんど一緒にいないので日中どんな風に過ごしているのか気になります笑