※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどいんですが、何か対処法ありますか?

最近寝ぐずりがひどいんですが、
何か対処法ありますか?

コメント

kazu.+*:゚+。.☆

うちも酷いです~😫⚡

• ぬん

ぬん

同じ月齢ですね✨
    4ヶ月頃はまだミルクあげて添い寝すればスっと寝てくれたのに、昼間お散歩させたりして疲れさせても中々寝てくれず、最終的に泣かせて寝かすっていう毎日です😑💭

• 3月27日
yassy

子守唄歌って抱っこでウロウロしてたら寝たりしてたんですが、寝ぐずりがひどい時は添い乳してます。

• ぬん

ぬん

同じ月齢ですね✨
    少し前までスっと寝てくれてたから、余計に寝るまでの時間が長く感じます😩
    添い乳したらたぶん落ち着いてくれると思うんですが、3ヶ月で添い乳卒業したので、また元に戻すのも気が引けて…

• 3月27日
はむす

私もここ最近寝るまで大変です🤔 抱っこしても反り返る時は授乳してます💦

• ぬん

ぬん

同じ月齢ですね✨
    ミルク→添い寝トントンで寝てくれてたのに、最近日に日に酷くなってて、結局抱き上げておっぱいで落ち着かせてまた最初から…ってのを繰り返してます😞...。

• 3月27日
  • はむす

はむす

これくらいの月齢だと寝ぐずりするんですかね?!🤔
    私も前まではすんなり寝てくれてました💤

お互い夜大変ですが頑張りましょう💦💕

• 3月27日
  • ぬん

ぬん

歯が生え始めとかで痒いのかな?とか適当に理由つけて乗り越えてます(笑)

もふもふさんも無理せず、乗り切りましょうね😂💗

• 3月27日
りょうちゃんママ

入眠儀式が有効でした!
毎日同じ時間に、同じように寝かしつけます。昼も同様です
ネントレのスケジュールを参考にしました。
私は5ヶ月頃はベビーマッサージをしてました。マッサージをしてお気に入りの毛布をかけて暗くして、グズったら抱っこという感じでした

• ぬん

ぬん

ねんトレの本、持ってるのでもう一度読み直してみようかな…😫
    寝かしつけ方は同じなんですが、時間が多少ズレたりもあるので、やっぱり合わせた方がいいんですかね?

• 3月27日
さ

うちもです。
寝るまでひたすらスクワットしてます💦

• ぬん

ぬん

10分近く泣き止まないときは、抱っこしてるんですが、すぐ布団に置けるように座ってます!
    寝るまでスクワットは凄いですね!
    もうすぐ8㌔になるので、スクワットは数秒しか持ちません😩

• 3月27日
  • さ

うちも8キロこえました…
    ひざが瀕死です(笑)

• 3月27日
  • ぬん

ぬん

瀕死…😫
    最後のとどめを刺されないように、無理しないでくださいね😱……

• 3月27日