※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

横浜市で旦那の口座に保育料を振り込む手続きは、私が銀行に行っても可能でしょうか?

教えてください!
横浜市の方で、保育料の口座振替の手続きをすると思うのですが引き落としを旦那の口座で手続きをする際私が銀行に行っても対応してもらえるのでしょうか?

コメント

とん

私は埼玉ですがその心配をしながら行きましたが大丈夫でしたよ!

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

旦那が平日休みじゃない限り、行けないですもんね(・_・;
    手続きは、書類だけで平気でしたか?

• 3月27日
  • とん

とん

ほんと旦那じゃ行けるわけないだろ〜って思いながら行きました😅
    役所から送られてきた口座振替の手続きの書類を記入した上で持って行ってそのまま窓口の人に出してすぐに手続き完了でした。
    初めての事で大丈夫か不安でしたがあっという間でした💦
    その辺りの説明、簡単にメモでも入れて教えてくれたら良いのに役所の人って思いました😑😑😑

• 3月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

ですよね😅😅笑
    絶対こーゆー問い合わせ多そうですよね(^_^;)
    役所に電話しようかと思いましたが、銀行のこと聞いてもわかんないとか言われそうでこちらで聞いた方が早いかなと思い投稿しました笑笑

• 3月27日
  • とん

とん

本当に役所の人ってお役所仕事というか聞かれないとおしえてくれないなぁと子供産んで役所行く度に思います🌀😩🌀
    きっと私たち以外の方も同じ気持ちの人多そうですね(^◇^;)
    親身じゃない役所より、親身になってくれるママリのママさんの方が頼りになります(笑)

• 3月27日
ミルク

郵便局勤務ですが、よくあります(*^^*)
念のため、旦那さんの引き落とす通帳と届け印があるといいかも💡

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

そーなんですね(^ω^)
    郵便局勤務の方なら確実ですね!
    助かります😃👏
    念のため、持って行く様にします!

• 3月27日
  • ミルク

ミルク

何か不備や間違いがあると届け印て訂正しないといけないので⚡
    あとは住所などが変わってなければ大丈夫です🐱

• 3月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

ありがとうございます(^ω^)

• 3月27日
M

こんばんは🌙✨
横浜市在住で先月口座振替依頼
してきました!
旦那の口座書いて印鑑押して
私が行きましたが問題なかったです❤️
何かあってはと思い、
印鑑とキャッシュカードなどは
一応持っていきました!

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ