※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

25w6dで切迫早産で入院中。頚管長が短くなり、点滴に切り替わり、明日別の病院に搬送される。早く出てしまうのではないかと不安。同じ経験の方いますか?

25w6dで、切迫早産で入院しています。
4日前に頚管長が15ミリしかなく、
リトドリン1日6回飲んでベットの上で安静に
してたんですが、さっき診察あり頚管長が12ミリに
なってました!お腹の張りとかそんな感じません。😩
短くなってるので、
すぐ点滴に切り替わり、明日おっきい病院に搬送のこと。
まだまだお腹にいてもらいたいのに
早く出てきてしまうんじゃないかと不安にかられてます😭
どなたか、私のような感じでなんとか正産期までもったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

二人目が同じくらいの時に、切迫早産になり、当時子宮経管長0.7ミリでした。
もちろん入院だったけど、正産期に無事生まれました^_^しかも、なかなか生まれずw
入院中暇でつらいかもだけど、頑張ってくださいね!!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私より短かったけど、正産期に無事に産まれてきたんですね😭おっきい病院に行く不安、早く産まれてきちゃうんじゃないかという不安でいっぱいでしたが、あずきさんのを聞いて少しは希望がもてました!ありがとうございます!頑張ります🙇‍♀️

    • 3月27日
すもも

私も切迫早産で入院してましたが、入院したときは6ミリでした(´Д⊂ヽ
先生には産まれちゃうかもしれないと言われてましたが、38週までもちました!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね!うちのベビちゃんもなんとか正産期までお腹に居てくれる事を願います!😊

    • 3月27日
みぃたんママ

同じく25w6dで17ミリで
即入院なりました…
今日で26w3dになりました!
日曜日にマクドナルド手術をし
子宮頸管を縛る手術をしました。
今日の検診では35ミリほどまで
戻ったんですがまだ点滴が強いので
これから下げていき
退院できるか決めるそうです😔
お互い頑張りましょう_| ̄|○

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    マクドナルド手術したんですか?私のところは今の週数で縛るのは破水とかのリスクがあるからしない方がいいと言われました💧縛って長さが戻るんなら私はしたいですぅ😭😭
    まだまだお腹にいてもらいたいです😿

    • 3月27日
  • みぃたんママ

    みぃたんママ

    私もリスクの説明は何回もされました。
    それでも可能性にかけようと思い
    家族と決断しました。
    術後はやはり張りが強く点滴マックスまで上がりましたが今は落ち着きました😔
    退院できるかわからないかど
    してよかったなとは思います!
    お腹でお利口にしてくれると良いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 3月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね!私も明日大きな病院行くのでそこでどーなるかわかりませんが、可能性にかけたいです!頑張ります😊

    • 3月27日
さや

25週で子宮頚管8mmで3ヶ月ちかく入院して点滴外したら35週で生まれました👶🏼
不安な気持ちめっちゃ分かります!
ふつうに検診行ったら頭下がってきてますって言われてすぐ点滴、そのまま大きい病院に搬送されました。
骨盤にはまってて、エコーでは毎回頭測ることできませんでした😂
入院辛いと思いますが頑張ってください💪💓

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️💧
    ベビちゃんのためにも頑張って入院生活送ります😭

    • 3月27日