※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

水曜日の夜に絞りきっていいのかわかりません。教えてください。

断乳のやり方を調べて始めたのですが3日目に絞りきると見ました!日曜日の午後から断乳を始めたのですが水曜日の夜に絞りきっていいのか今日絞りきっていいのかがわかりません😭
どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りっちゃん

私は先週金曜の昼を最後に断乳始めて日曜の午後に助産院ですっきり絞りしてもらいました!なので3日目です😄
48時間以上経過してればいいみたいです!

• あや

あや

ありがとうございます!!じゃあもう絞りきって大丈夫なんですね😳よかったー!!
    結構全部絞るかんじですか??
    その後張ったりしてますか?😣😣

• 3月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

自分ではやってないからわからないんですけどほぼ絞りきってもらったかんじです🤗
    もともと分泌が多くて止める薬飲んでもパンパンになったので怖くて助産師さん頼りです💦
    少しは張るので、また4日後、1週間後、1ヶ月後に間隔あけて絞ってもらいます!

• 3月27日
  • あや

あや

分泌多いと大変ですよね😣😣
    四日後にも絞って大丈夫なんですね!!
    これから自分でやってみてうまくできなかったら私も助産師さんに頼ってみようと思います😭

• 3月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

分泌多いと羨ましがられるけどトラブルおっぱいです😭
    頑張ってくださいね!上手くいきますように!

• 3月27日
  • あや

あや

やったのですが少し硬いところが残ってしまいました😣でも全体的にはすごく柔らかくなりました😣✨
    上手く断乳できるといいのですが😩

• 3月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

柔らかくなってすっきりしますよね☺️✨
    私も硬いところ残ってますよ〜!
    また次に絞ってもらう時になんとかできそうならなんとかしてもらいますけど、どうにもならなかったらそのままにしても体に吸収されるみたいです😆

でも変に母乳が残ったままはあまり良くないらしいので、最後の絞りきりだけ助産師さんに頼むのもいいかもです!

• 3月27日
  • あや

あや

今のところ特にすごい痛みはないのでよかったです😣
    残ってたら嫌なので1週間後絞る時は母乳外来に行ってみようと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
ぱーら

3日に絞って、1週間後に絞って、1ヶ月後にしっかりしぼるとさっぱりするそうですよ✋️

• あや

あや

ありがとうございます!!結構絞りきっていいんですかね?😣

• 3月27日
  • ぱーら

ぱーら

3日後のは圧抜き程度にしてます✋️
    1週間、一ヶ月のしぼる時は絞り切って大丈夫ですよ😊

• 3月27日
  • あや

あや

結構がっつりしぼってしまいました😣
    また1週間後しぼってみます!!上手く断乳できるよう頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日