※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

つわり中で料理ができず、旦那は自分で食事を準備しています。自分が作れないことが悔しく感じています。皆さんはつわり中、旦那の食事はどうしていましたか?

つわり真っ只中です…
体がだるい、気持ち悪い、料理してると気持ち悪さが増すので全くと言っていいほど料理できません。
私はゼリーとか果物やたまに作ったご飯を食べていますが旦那は料理作れない時は自分で勝手に食べて…って感じでいつもラーメンとかです💦
本当に申し訳ないとも思いながら作れない自分が嫌になります…
みなさん、つわり中旦那さんのごはんどうしていましたか??

コメント

raachan

旦那さんが作ってくれるか
お弁当とか牛丼買って帰ってきてました!

• ^_^

^_^

作ってくれる旦那さん素敵…💕
    うちは全く作れないので…
    お弁当いいですね!

• 3月27日
苺

まっったく同じ感じです💦
お弁当買ってきたりラーメン食べたりです💦
でももうしょうがないので、、つわり終わったらたくさん作るね〜〜😭と言って今は謝るしかできません😞

• ^_^

^_^

そうですよね😂😂
    いつまで続くか分からないつわりにもう、早く終われ〜!って願うばかりです…

• 3月27日
イ

主人が作ってくれてました☆
あとは買ってきて食べてましたね〜!

• ^_^

^_^

作れる旦那さん素敵です😂💕
    やっぱり買ってきたりですよね💦

• 3月27日
まいひめ

コンビニに行ってもらったりしてました(≡Д≡;)
申し訳なくて泣いたこともありましたが、「だって無理なんだもん!」です。
無理に台所に立って、包丁落としたり、煮立った鍋ひっくり返して倒れるより、今だけパパに恨まれても仕方がないと開き直ってました!
もちろんパパには毎日、「ありがとう助かってる」って話してました!
ごめんねよりも感謝を伝える方が暗くならずに済みますよ~☆
つわりは終わりがあります!
遅くても産んでしまえば治まります!
それまで、パパに甘えましょう!
これを乗り越えたパパは、子供が産まれても頼りになるパパになってくれます٩(>ω<*)و

あすか

コンビニで買ってくるか外食してもらってましたー。でもコンビニ弁当の匂いもダメだったので、旦那がごはん食べる時は別室でした。子供のは仕方ないので、可愛そうだけど冷凍食品とかでしたがレンジでチンしても、匂いがダメで吐いてました。
仕方ないですよ!

みずきんぐ

外で食べて来てもらうか、レトルトの親子丼や冷食でした💦

申し訳ないなんて思わなくていいですよ!
お2人の子どもなので、辛い時も2人で乗り越えてください。
ストレス溜めないようにしてくださいね✨

同じく、全然料理してません😭
うちは旦那が買って帰るか、出前を頼んでます!出前館のアプリ大活躍✨
でも旦那に申し訳ないし、不経済だし、早く自炊に戻したい💦

でん

旦那さんが自分でお弁当買って来たり袋麺に冷凍の野菜(ネギ、小松菜)入れて食べてたり義母が作りに来てくれたりです。
私も5週頃からつわり始まって未だにキッチン立ててないです😂

mi

旦那には自分の分だけ買って食べてもらったり作ったりしてましたよ!
私の分はいつもその時食べれる物を聞いてくれて、ゼリーとかサイダーとか買ってもらってました😭
つわり中は約2ヶ月半ほとんどキッチンに立ってません(・・;)
それでも文句も言わず頑張ってくれましたよ😭
協力してもらって頑張ってくださいね♡

トモタン

私もほとんどキッチンに立っていません!旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、協力的なので助かっています😊
つわり中の旦那さんのご飯は、ほっともっとやコンビニ、ファーストフードなどのテイクアウトにしてもらい、自分が食べたいのを買って来てもらい食べています。
早く自炊してお弁当や夕飯を作ってあげたいですよね!つわりで辛いけど頑張りたいですね😊

^_^

みなさんのコメントに励まされます…😂💕
辛いからこそ旦那さんと協力しなきゃですね🤝!

トモタン

私も自分の事のように励みになります😊